おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

星乃珈琲モーニング

2021-07-03 20:30:56 | 外ごはん
熱海の土砂災害の映像に驚いています。静岡県の東部地方が雨が酷かったようです。

我が家のある県西部は、今のところ被害はなく、今日1日雨も止んでました。

ただ蒸し暑くて外歩きは…。
外作業してたオット「歩くと、つゆダクになるよ〜💦」と。汗だくの最強格!?つゆダクいや〜っ!
歩くの止めました。



朝、雨止んでいたので、こどもたちと星乃珈琲へモーニング。

オットは、山へ芝刈りに。
…ではなく、コロナワクチン接種一回目。
義弟の職域接種の家族枠です。オットの職場の接種はまだ先になので。



こどもたちとコーヒーを飲めるようになったのねぇ。



今流行のマリトッツオ風のたっぷリッチパンケーキ。
モーニングタイムだと200円安いのでね。

生クリーム美味しい〜。パンケーキの生地が甘さ強めでパサっとしてるかな。美味しいけど、半分くらいで満足かも。



お昼は、最近週末大活躍のホットプレートでナポリタン。

ウインナー、エビ、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、チーズ、トマトジュース、ケチャップ、ソースなどなど。そして甘酒。

最近、砂糖や味醂の代わりに料理に甘酒使ってます。汁物や炒め物、胡瓜のナムルなどにも。柔らかい甘さが合いますね。



パセリ振り忘れた〜。



不織布マスクの内側にはめ込んで、口周りの空間を広げる中骨!?。
一日中つけていなくてはならない場合、汗で口元に貼りつくのを防いで、快適かもしれない。

取り外して繰り返し使えますが、うっかりマスクごと捨ててしまいそうです😅
これからの夏場は特に助かりますね。





 






















8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-07-03 21:18:20
shokora1129です。
さおぺんさん こんばんは(^_^)
お嫁ちゃんが さおぺんさんが大変って 携帯の画像を見せてきた❗
私のブログの友達 バナナのさおぺんさんは静岡って覚えていたみたい😂
無事で良かったわ✌️
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-07-03 21:30:02
さおぺんさんの方は被害がなくよかったです。
熱海の被害にはビックリしました。
2週間前に行った場所ですし、親しみのある場所ですから。
これから台風シーズンになるし雨が降る度に心配になります。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-07-03 21:41:55
さおぺんさんこんばんは。

さおぺんさんの地域は大丈夫だったのですね、よかったです💦
パンケーキを半分にして生クリームをはさむんですね。マリトッツォ風ですか、美味しそうですね😆
便利そうなマスクグッズですね、探してみます✨
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-07-03 23:20:20
ニュースの天気予報の雨雲が静岡ばかりすごいと思っていましたが、熱海が大変だったのですね。さおぺんさんの地区は大丈夫でよかったです。
星野珈琲の分厚いパンケーキ、久しぶりに食べたいなあ。
あのクリーム山盛りのやつ、少し前に食べましたけど
…私はちょっとクリーム多すぎでもういいかなって。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-04 10:21:44
@shokora1129 ☆shokoraさん

おはようございます😊
お嫁ちゃん、心配してくれてありがとう❤バナナのさおぺん一家無事です。
今年はバナナの木の伸びが悪くて、バナナ🍌ならないかも〜💦
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-04 10:25:18
@min-mikachin ☆ミンミカさん

ありがとうございます❤
ミンミカさんちも熱海旅行の直後でショックですよね。
うちのオットの同僚さんも在住で、今避難しているようです。不安です。

荒ぶる気象。
自分の生活や地球のために、今できることってなんでしょうね。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-04 10:28:40
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

ご心配ありがとうございます😊
静岡県東部や神奈川県のほうが降雨量が多かったかもしれません。

マリトッツオブームですね。
美味しかったけどボリュームたっぷりで、一回食べれば満足かな😅

新しモノ好きのオットがマスクグッズ購入してきました。マスク生活がマストになり、色々でてますね。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-04 10:32:41
☆たいぴろさん

おはようございます😊
ありがとうございます。
ニュースで見ると「静岡やべー」と思いますよね💦県外からの心配の連絡をたくさん貰いました。

星乃珈琲のパンケーキ、たまに食べたいですよね。11時までのモーニングセット、色々種類があってお得でしたよ。双子くんたちのバイト代入ったら奢ってもらいましょうかね😁
返信する

コメントを投稿