おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

川へプールへ

2015-07-26 21:40:16 | おでかけ


カッパどんは川へカヌーへ行きました。

アウトドア系友達家族に連れられて、今日もバーベキュー&川遊び&カヌー。

朝から夕方までたっぷり遊ばせてもらって幸せなカブトムシめ。

あ、カブトムシというのは、母が最近命名したカッパどんディスりあだ名です。

カッパどんの言動全てにムカつくのですが、

お脳がカブトムシくらいしかないと思えば、腹もたたず。 

「あーあ、またカブトムシがガサガサしてる」くらいで。

この調子で宿題もせずに遊び続けると、夏の終わりはカブトムシ同様昇天だな。

おまけに、カブトムシの奴、忘れ物してきやがって。

着替えとバックと命くらいしか持ってないのに、

なぜ忘れる? 

今に命も忘れるんじゃ?

知らん知らん。自己責任で。


夕方からはプールへ、ナッパちんとお友達を連れて。

無料だったので、知り合いにたくさん会いました(´▽`)ノ



三年生まではこども二人につき、親がひとり付き添い。

ワタシも浮き輪でプカプカ漂いました。



昼間の暑さが嘘のように、水に入ると風が寒っ( ̄。 ̄;)

寒いって感覚懐かしい。



バスタオルもプールサイドに持ち込んだほうがいいね。

夜は暖かい飲み物のほうがいいくらい。

それにビーチボールも欲しいね。

オープン記念なのか、小学生の宝探しがあると聞いて、

水中に違いないと、潜る練習を始める二人。

なんと隠し場所はプールサイドでした(^_^;

お友達「こんなに水飲んで頑張ったのにぃ。見つけられないしぃ(´-ω-`)」

まあまあ、景品はうまい棒一本だというから、気落ちしないで。


着替えが混まないうちに早めに母だけ済ませ、プールサイドで見守り。



夜のプールは、空の色も虹色ライトも、風もすべて夏のいいとこ取り。

プールサイドで読書も気分転換になります。

この夏もいっぱい来るぞー。









コメントを投稿