おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

竜ヶ岩洞

2013-09-19 17:16:09 | おでかけ
↑模型です。

カッパくんを新城市のキャンプに送ったあと、

竜ヶ岩洞(りゅうかしどう)に寄ってきました。

二十年ぶりかも・・・まったく覚えてない、

周辺をリニューアルしたっぽいですね。

足湯(冷泉)もあったよ。

残念ながら、藻が浮いていたけども。


大人650円、小学生350円。



怖がりナッパちん、相当びびってますが、

今日はカッパ兄ちゃんいないから、両親独り占め。

涼しいっ。



なにやらわからない写真が続きます。

↑あ、これはワニに見えるでしょ。



細くなっていて、通れないと思われていたところが、

通り抜けられたとわかったとき・・・

怨みの窓?から歓びの窓に名称が変わったのだとか。



きれいな水が湧いていたり、天井が高かったり。



右は、実際は見れないけど、こんなに高くなっているという。びっくり。



なななめこになっちゃう。

通路、違えるほど広いし、ほとんど平らなのですが、

足元が濡れていたりするので、歩きやすい靴のほうがいいですね。

出口が、発掘博物館&売店になってます。

化石とかが科学館でみるよりお安く売ってました。

お土産に、みかん酢ドリンクと、小石にそっくりなチョコを買いました。


竜ヶ岩洞で唯一覚えていたのが、ジェラード。

おいしいと当時から評判。

20種類くらいあって迷っちゃうけど。



バニラ一筋のナッパちん、ホワイトチョコ&ミルクに。

おとーさんは、ラムレーズンだったかな。

おいしゅうございました。

さて、評判のランチに行きますよ。


















コメントを投稿