おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ナスオくん、その後。

2019-09-27 20:38:39 | 日々喃々
ケイトウは、あんまり好きじゃなかったけど、今は黄色やオレンジ、この写真みたいなマゼンタピンクっぽいのも可愛い♥



卵焼き焼いたあとの残り油で、チンゲン菜炒めあとで梅味噌で和える。

鶏もも肉があったので、豆、人参、昆布、ゴボウ、いんげん豆、糸コン、油揚げと炒め煮。残りの鳥もも肉は里芋、インゲン豆と煮物。

ムスコのクラスメイトのナスオ(仮名)には、ナスのおかずがある日だけおすそ分けしていたのだが、

ナスがない日は、残念そうに「ナス以外の野菜も好きなんだけど」と言ってたそうで。

そーなると、母さん用意せな。と、張り切って、せっせと煮物やなんや詰めてます。

ただ気になるのは…。
毎昼、ムスコが小さなタッパをナスオに渡すのを見るであろう他の生徒が、二人はデキているのかと勘違いしたらどーしようかと。

それでなくてもオトコばっかりの学校でうちの箱入りムスコの浮いた噂がBLだったらイヤ〜。茄子が結ぶ縁というのもイヤ〜。



うちの箱入りムスコ、ナンバー2。
みっちりみちみちで、箱壊れてますよ。







コメントを投稿