おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

いい気になりたい!

2019-09-12 19:35:00 | 日々喃々
後ろ頭!

母さん会で一念発起、朝6時過ぎから30分ほど歩きました。

日差しは暑いけど、空気が冷たいのでまだ歩ける。

ウォーキングのあとは、ムスコの部活の大会のためのお弁当作り。
そしてムスコを起こして、朝ごはん食べさせて、着替えさせて、支度させて、オットの車に積み込み出荷!

全くなんでもやってもらえるムスコは、いい気なもんだよ。

淡々としているオットのほうがまだムスコも動く。オットに任せよう。



午前中にさっさと用事済ませるぞと、図書館、買い物、途中で…。

昨日、今日と電話があり、今年もまた学校の役員決めのことで炎上してるらしい。秋の風物詩ですな。

そして話を聞いても聞いても、みんな言うことが違う。なんでそうなるのか理解できない。

もうこういうことで時間や気持ちをすり減らすのは嫌なんだよー。

そりゃあみんな忙しいし、無償の役員なんて誰もやりたくないけど、こどもためと思って1年くらいやってくれよー。やってないヒトはズルいとか、他人のことは置いておいて。逃れるために周囲を掻き回さないでくれよー。

電話に時間かかり、買い物して帰宅したらお昼過ぎ‥ぐったり。
そこからお昼を用意して、お昼食べたら疲れちゃって、昼寝。

その後、2度目の洗濯したらティッシュかなんか紛れてたのか、何度か洗い直し。
はぁ消耗。

珍しく作り置きおかずもなく、夕飯前にバタバタ、写真もなし。

お米を研いで炊いて、小松菜を茹で、ぶりあらの塩焼き、餃子うどん(刻んだうどん、ひき肉、ニラ、もやし、卵を混ぜて味付けて焼いたお好み焼き)、味噌汁。

バタバタのバタ、弁当箱も出さず、ついついお風呂に入らないムスコにイライラ、ご飯に呼んでも集まらないムスメやオットにイライラ。

悪い気の流れに流されてるよねー。
だから、いい気を呼び込むべく、今夜は早く寝るのだ。

「ノーサイドゲーム』は最終回だけど、まあハッピーエンドはわかってるしね。

ポチのひねり技で悪い気を受け流すのじ

















コメントを投稿