おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

馬術大会@つま恋

2015-04-01 23:30:05 | おでかけ


毎年、桜の時期に馬術大会があるのね。

つま恋入園無料券もらうのだけど、天気が悪いことが多くて。

午後は雨予報、午前中だけでもと、実家母連れで出かけてきました。

オットたちは農作業で多忙なので、

私達のお弁当はちらし寿司、

オットたちにはそれをお稲荷さんにしておいてきました。



それだけで、嫁の仕事終了。

実家母も、おかずを色々用意してくれましたので、ばっちり。

まずは、馬術大会のほうへ。





かっこいい。



あれは貴賓席かしらん。



スポンサー!?フェラーリずらーり。





エンブレム、馬だし。



この中で一番高いフェラーリ様。



いちじゅんひゃくせんまん…数えられま、三千万!?

焼きそばやポテト、馬具などの出店がでてました。




客席じゃないほうがよく見える。

こども向けイベント、ポニー試乗。

カッパどんでも大丈夫というけども。



重くてすまないねー。



カッパが姿勢悪いから、ラバに乗ってるおっさんみたい。

重心ズレて、余計に重いね、ごめんよポニー。



ナッパちんかっこよく乗れてるね(*⌒▽⌒*)←バカ親。



上手に降りました。

ブラッシングと餌やり体験あるけど、雨が降りそうなので、

園内周遊無料バスにて、芝生広場へ。

途中、桜。





薄紅天女風。

途中、イルミネーション会場を通りつつ、







そういえば、今年つま恋イルミネーション、4月5日まで、延長されたそうですね。

小学生は無料キャンペーンだそう。

もう夜寒くないからいいね(*^ー゜)


芝生広場は、桜あまりない。

貸しソリ台を惜しんで、家から2台も担いできたので、

いっぱい遊んで欲しいのに、

ノリが悪いカッパどん。

相変わらずクチばっかなんで、お弁当食べながら、大喧嘩。

「ツベコベ言うな~。上から降りてくるなー」と怒鳴りつけ、

カッパどん高台でゴロ寝。



後で、無線を試したところ、島田のレピーターまで届いたとか。

つま恋のなかでもかなり高台のようで、

ここから谷向こうの桜並木が、桜餡タペストリーのように、折れ重なりなかなかの眺望。

桜見台とでも命名できそう。

出かけるたびに、喧嘩ばかりの残念親子とは私達のこと。

兄妹揃ってよ~いどん!って母蛾二人の背中を同時に押して、ソリ滑り競争をしたときは、

笑いあって、楽しく遊べました。

準備して連れて来るだけじゃなく、遊んであげないとダメなのかー。

親って、重労働だな。


お昼前からパラパラしてた雨が、本降りになってきたので、退散。

また園内バスをぐるり1周乗って、

車内からお花見。



バスの中もイルミネーション(≧▽≦)



青空をバックなら最高なんだけどな。

場所によってはこれからだったので、

今週末が見頃かも。でもまた雨か。

桜通りという臨時バス停もできてたので、

晴れてたら降りて散策も気持ちよさそう。

雨の中、まだ馬術大会続いてるのかなぁ。

このあと、また馬運車で各地に帰る馬さんも、ご苦労様ですね。

車酔いしないのかなぁ。

サラブレットも苦労人?馬?ね。
















コメントを投稿