おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

エコパウォーク、ウーノウーノ

2018-10-12 07:26:48 | おでかけ


終わりなきエコパ散歩道。


平日ハイキングクラブで、エコパを散策。というか、ピザを食べたくてオープン時間まで時間潰しというか。

雨は降りそうで降らないという重い曇り空。気温の割には、風もなく蒸し暑い、バッドコンディションでしたが。

ちゃんとしたウォーキングの人と、何組も行き交いびっくり。掛川側駐車場から袋井に向かって周回する人が多そうでしたよ。

ビオトープを目指して歩き始めたところいつの間にか、散歩道に突入。そして途中抜け道が見つからず、エコパの端から端まで歩くことに。

一周1時間半程度の歩き応えのあるコースでした。



写真に撮るとわやわやな萩。



花の里。春はきっと桜や梅が楽しめそう。今は百日紅や芙蓉に似た木槿(ムクゲ)が咲いてました。

想定外にしっかりウォーキング(1万歩越え)して、しっかりお腹を空かせてピザへ。





今のところ、ピザNo.1(私比較)のウーノウーノへ。



焼き野菜も美味しく美しい、サラダもよいのよ。



イチオシのキノコ。このキノコの薫りの良さはオイル漬け?オイルかけ?そもそものキノコの薫り?と議論になりました。



オリーブとアンチョビ、大人の味、



ハムと半熟卵のマイルド味。

もちろんどれも美味しいけどやっぱりキノコとマルゲリータがハズレない感じかしら。

外にでると、「本日のランチのビザなくなりました」との看板。よかったー間に合って。

このあとは、最近オープンしたパン屋さんにレッツゴーです。炭水化物の巡りなのだ。






コメントを投稿