おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

精霊の守り人展

2016-10-15 14:10:57 | お知らせ


珍しくカッパ兄に、話しかけられる。

カッパ兄「『獣の奏者 刹那』借りてきて」

オット「獣の奏者のシリーズと、守人旅人のシリーズは全部うちにあるよ( ̄^ ̄)」

私「ない!外伝はないよ!!お母さんは図書館で借りて読んだよ」

という会話をしたばかり。


その受け取りの図書館で見つけたポスター&フライヤー。

私 「きゃーっ(≧▽≦)絶対行かなきゃ」

ナッパちん「行きたいっ!今『蒼路の旅人』まで読んでるんだもん」

我が家は家族全員、上橋菜穂子さんの読者です。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (とも母)
2016-10-15 19:20:10
刹那かー
懐かしいな

エリンが大好きでした

刹那って漢字と響きにドキッとします
響きに言葉の力を感じるなー

カッパ殿
ステキな響きの名前つけてもらったよね
最初聞いた時ステキって思いました
返信する
でしょ。 (さおぺん)
2016-10-15 20:46:22
☆とも母さん

アニメもよかったもんね。それ以来、主題歌のスキマスイッチも好き。

刹那は、仏教用語の時間の単位でしたね。那由多と同じく、意味ではなく心に残る言葉だよね。カッパ兄の名前もそうだといいなぁ。
返信する

コメントを投稿