おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

バカなのに、バカだ!

2018-12-26 06:38:14 | 家ごはん


夕飯。炊き込みご飯。ブリ大根。ワタシの部分はアラのアラ。この大根はムスコが学校でスパルタ式(世話してない)に育てたもの。

カボチャは茹でて冷凍したもの。来たるべきお餅に向けて冷凍庫を空けていかなきゃ。

冷凍ほうれん草と豆腐、タコチゲ?和え。しょっぱい。


今朝から復活ムスメは、朝マラソン開始。

ムスメの咳が治まると、今度はオットがゴホゴホと咳で眠れなかったそう。仕事は休まず、数少ない休みを病気でふいにするマンですね。

今日は、シーツ類を洗って布団干して、クリスマスグッズを片付けて。年賀状だして。買い物して、作り置きおかずに…をしたい。

おせち料理は、作らないよ。おばあちゃんからのお裾分けや実家へのお呼ばれでいいや。



昨夜のムスコの夜食。目玉おやじのようなオニギリと大好きな抹茶ラテ。

「コメとラテは合わないんじゃない?」と聞くも、

変なものコラボ好きのムスコ、無言でニヤリ(≧∇≦)b

(バカだけど、バカだから?)カワイイ!(*´ω`*)

見た目は両津勘吉なのに!

親ってつくづくこどもが大好きに出来てるのね。ダメでもブサイクでもバカでも全然関係ないの。生物学的DNA由来の無償な愛。

だからその愛が重かろうが軽かろうが仕方ないの。

受け取るほうがうまいこと利用して、自分に活かしたほうが得よ。

にっこりしただけで、いそいそ夜食を用意しちゃうんだからねー。重症。




コメントを投稿