おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ハロハロみたらし団子@ミニストップ

2017-05-31 15:58:04 | ケ・リコ(おいし~)


小煩く騒いでた割にケロリっと忘れてました。

田舎だもんで、生活圏内にミニストップがないの。

用事の際、発見!

で、ハロハロみたらし団子(税別290円)2つテイクアウトしました。

が、持ち帰りに10分くらいかかるので、家に着いたらひとつはかなり溶けてた(T_T)

ミニストップのパフェは凍ってるので持ち帰り向きだけど、ソフトクリーム系のハロハロはその場で食べたほうがいいかも。

でも、甘じょっぱさがアイスやかき氷に合って美味しかった。

海苔やアラレも不思議とマッチしてましたね。

甘じょっぱいis日本味なのかも。

甘いもの後はしょっぱいものが食べたーい。





スープも麺も淡い緑色だけど、抹茶味はせず、ふつーにシーフード。

抹茶苦手なヒトにも食べれるレベルです。


そういえば、ミニストップにもカールチーズ味売ってましたよ。

スーパーと違って割高(120円税別)だからか、まだたくさんありましたよー。

コンビニのハウスブランドの100円お菓子シリーズとかで出してくれると需要あると思うなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川崎夫婦)
2017-05-31 21:43:24
ハロハロみたらし団子美味しいですよね(^ ^)
また食べてみたいです!
うちの近所にはミニストップ一軒しかありません(^^;;
カールもコンビニなら有りそうですね。情報有難うございます(*^_^*)
抹茶シーフード、私も食べました(^^)
ほんのり抹茶の風味がした気がしましたが、基本シーフードと変わらないですね。
ついつい変わり種に手が出てしまいます(*^_^*)
返信する
アリでした! (さおぺん)
2017-05-31 23:06:15
☆川崎夫婦さま

川崎夫婦さまのブログで食べた気になってました。みたらし団子アリでしたね。

カールチーズ味もなんですが、明治のピックアップ(ペンギンがキャラクターだし、これもチーズ味が美味しい)も、生産中止だそうで。
ワタシの青春のおやつを返して〜と、明治の工場に訴えたい気持ちです。
返信する

コメントを投稿