おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

遠方より先輩来る!

2019-06-30 15:02:10 | おでかけ


はじめは、クラフトビールでカンパーイ!そして回し飲み。

ブルーは変わりモノ好きのワタシよ。


むかーし、一緒に働いていた方がはるばーる長崎から来静。

それで急遽その頃一緒に働いてた人たちと飲み会。

でも急だから、皆さんなかなか都合つかなかったんだけどね。

ワタシはたいていヒマです!

現在の近況や仕事内容、共通の知人今、当時のエピソード、遊びに行ったこと。

辛いことは案外忘れてしまい、楽しいことばっかり。そういう風にできてるのかな。

若い頃は、なんでもやったほうがいいね。死ななければいい思い出になるから。

みんなで四苦八苦しながら、昔の思い出を絞り出して、あちこち補完しつつ思い出し合う感じ。

脳トレだね。

いい時間でした。

結局閉店まで4時間、しゃべりにしゃべって、新幹線改札口でお見送り〜!

諸事情で別のところに泊まってまた翌日静岡にくる予定だとか。

静岡の生シラスに目を細めながら、日本酒をガバガバ呑んで、よく喋って。

相変わらず、愉快豪快前向き!面倒見がよい!

昇給しないのに、プライドのために自費で普通免許と同じくらいお金をかけて、普通2種をとった話には感嘆しました。

それでこそ憧れの先輩!

ワタシも頑張ろー!(仕事以外で)って気持ちになりました。

楽しいお酒でした。
この旅で、一度は富士山見えますように。












コメントを投稿