おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

読んだるで~

2013-10-26 22:50:24 | 本に暮らす
コミックは、「ぴんとこな」途中。

これ、ややBL寄り???

歌舞伎って男だけの劇団だもんね。

つまり男宝塚。本気だしたらBLだろうて。

それから「おとりよせ王子」。

つくづく、食べ物大好き。

お取り寄せ情報満載で、すぐにお取り寄せしたくなります。

いいな~独身貴族め。

最近買ったのは、「君に届け20巻」。ひ~もう20巻かよ。

今回ピンさん、いいとこどりでしょう。

今後のストーリーが見えてきたぞ~~~。当たるかな?

そして「毎日かあさん10巻」

子育て一段落で次なるステージへ。

家族の時間は短い、笑って過ごそうって思える。


小説は、友人にオススメされた

今邑彩さんの「よもつひらさか」と、辻村深月さんの「ふちなしのかがみ」

「よもつひらさか」=「日本神話」とすぐ結びつく方はナイス!!

萩原規子さんの「勾玉3部作」をオススメします。

それはおいといて、オススメしてくれた友人の好みがわかるわい。

どちらもホラーです。

ただ切り口というか後味がだいぶ違うのが、おもしろいです。

世代の違いかしら。

辻村さんはゲーム世代故か、恐怖を描いてもあっさりと透明な雰囲気。

でも直木賞、山本周五郎賞、吉川英二賞と堂々たる受賞歴ですから、

かなり今当たってる作家さんですよね。

誰かにオススメされて読むのは、とても新鮮。

その人の嗜好や思考を疑似体験できるわ~。

オススメ本がありましたら、どしどし、オススメしてください。

















コメントを投稿