おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

1人らんぷ

2019-06-27 12:39:22 | ケ・リコ(おいし~)


今日のモーニングトーストは、卵は熱々ふわっと、トーストはカリッと、めっちゃウマだった。パーフェクト(ため息)

外出がてら、家ではなぜかできない、書類を片付けたくて、らんぷへ。

お昼直前、モーニングにセーフ。雨降りそうで降らず。空いてる、当たり!



マイ定番のウインナーコーヒー☕


仕事で気が遠くなる量の書類揃える。誰得?と思いながら。全くモチベーションあがらない。

ムスコの学校からも、書類とたくさんの説明プリント。読んでも読んでも用語が頭に入ってこない。

要約すると、4月に出したのは6月分までなので、7月から用に同じ書類をもう一度。

誰得?
前回から変更ある人だけ提出でいいじゃん。

この国では、権利はあっても、難しい書類を出さなくては、一円も貰えないようにできている。どんなときも!

こどもたち、国語ができないと、将来大損だよ!

本当に必要なサポートは、お金より前に、難解な文章を読み解いて、必要な手続きを手伝うこと?

大雨前だし、頭重い。

書類のメドは立ったから、文句のお口は畳んで、畳んであったお膝を伸ばして、立ち上がって動こう。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2019-06-27 22:24:40
本当に日本語、難解です。
その上、手続きが煩雑! 
申請しないで欲しいと思っているんじゃないかな?と勘繰りたくなります。
年金の受給なんかもそうなるのじゃないでしょうか。
書類を送らなければ、繰り下げを望んでいると処理され訂正はできないみたいな・・
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-06-28 20:42:24
☆MONAさん

コメントありがとうございます。
必要なことでも、何事もまず書類ありきでサービスを受けられないとなると、本末転倒ですよねー。
AI社会で良いほうに変わるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿