おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

無線クラブ(仮)静岡ミーティング

2015-03-30 15:21:44 | おでかけ


離れてて会えないのですが、春休みなので、静岡に集まることに。

駅前のるくるへ。

ナッパちんはお友達を誘って(母がラクするために)、電車で。

切符を買ったり、時刻表を見たりも体験ね。

静岡で集合して、お昼を購入。

みんな数回しか会ってないけど、会えば無線仲間に言葉はいらない。

いるけど。

みんなはパン、カッパどんはがっつり中華弁当。

女の子は揃って、サンドイッチ。


私は、るくる初めて。

駅南ほぼ直結なので、高学年ならこどもたちだけで来れるね。



大人510円、市外小中学生120円、市内のこどもは無料。

やっぱり政令都市はいいなぁ。

10階から入って、8階の休憩所ロッカーに荷物を置いて。

高いところなので、無線がよく入るらしい。

チーム無線は、無線機持ったまま館内を巡ってます。

はぐれても仲間通し連絡つくのはいいね。

あの協調性ないカッパどんながらも、

みんなとまとまって動いててびっくり。

ナッパちんもお友達と二人で楽しんでます。





母たちは、休憩所にべったりで、母たちの懇親会。

最近、ママとも付き合いナッシングなので、楽しみました。


お昼は、みんな揃って。





こどもたちが午後の部にでかけてあと(ミニロボ体験)、

母たちは外に出て、昼食。

おお、憧れのSUBWAYが、駅北に。

500円の日替わりランチがお得だけど、

今日はハムか。

水曜のチキンならよかったな。

パンは5種類から、野菜トッピングもお好みを増減可能、ソースも数種類から
選べます。

選べるって……悩ましすぎる。

散々迷って、ローストチキンに、お勧めのハニーマスタードソースに。

具材に合わせてソースのお勧めも違うのね。





その場でパンをトーストしてくれるし、パリパリでおいしーっ。

たまには、食べたいわ。

それに、やっぱり憧れの290円モーニング。

なんとなく、仕事の話をしました。

こどものことも気にかかるけど、だんだん自分自身のことが気になるよね。

そこそこの生活でよいから、家族みんなが満足度の高い日々を過ごしたいなぁ。

家族揃って過ごす時間は短いもんね。


おやつ休憩の後は、お友達たち用事あり解散。



女子はお買い物したり。

とても楽しみました。













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-30 22:36:26
あー、なのちゃん、顔の傷U+203C
返信する
Unknown (さおぺん)
2015-03-31 06:18:45
☆コトミさん

ねー、これでもだいぶ腫れがひいてきたんだけど。
紅ショウガ入りのたこ焼きみたいだよね
(〃'▽'〃)
返信する

コメントを投稿