おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

2018 ワタシが面白かった本

2018-12-30 08:51:20 | 本に暮らす


なんと今年は60冊しか読んでいなかった。


昨日は39℃近くまで熱がでて、ガタガタと寒く、

昨夜は、解熱剤のお陰で37℃後半になったものの筋肉痛と頭痛、鼻水でほとんど眠れず。

動くのも辛く病院に行かず、多分このタイミング、インフルエンザなんでしょうね。

坑インフルエンザ薬飲まなくても、時間が経てば治るからいっか。

昨日よりはだいぶラクになったと思いきや、また上がってきた。こうやって上がったり下がったりして少しづつ良くなるのね。

せめて、お正月は平熱で迎えたいわん。


そして今年のワタシ読書ベスト!
浅田次郎さん以外、全部女性作家。

上位3作品は誰が読んでも気軽に読めて面白かったかな。

津村記久子さん、平安寿子さんは去年からブーム。

桐野さんと浅田さんはなかなかディープでした。

やっぱり1年で100冊くらいは読みたいよねー。






コメントを投稿