おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

グレイテスト・ショーマン

2018-02-22 20:52:08 | 映画


「ララランド」堪能したので、上映を楽しみにしていたミュージカル映画です。

主演が人間味溢れる(ように見える)ヒュー・ジャックマン様だし。

この人、うっとりするほど声がいいよね。未だに「レ・ミゼラブル」観なかったのを後悔するわぁ。

歌もアクションもガタイもいい。ほんとに人間なの?アンドロイドと言われても驚かないよ。


因みに、道を間違えて、すごい細い路地の八百屋さんの角を曲がって並べてある野菜にぶつかりそうになったりして、到着が遅れましたが、

運よく入り口近くの駐車場が空いてたり、チケットがスムーズだったり、予告中に入れました。これは働き者のオットの徳だな。

でもオットは昼食のお店でトイレに行ってなかったので、途中のメッチャいいラブい場面でトイレへ。

まあメッチャいいラブい場面でお漏らしも困りますからね(((^_^;)


サーカスを作った夢想家の話です。実在のモデルもいるのね。

ミュージカルってなんか大袈裟で…なんて否定的に思う間もなく、「ララランド」同様、オープニングからいきなりのショーアップで、一気に舞台に放り込まれる。

ハートがビートする。多分、ラストと繋がる盛り上がり。とにかくカッコいい。

ミュージカルの臨場感と映画のクローズ感のいいとこどり。プロモーションビデオみたい。

なぜここでいきなり歌う?って感じがなく、溢れる心情の演技と歌い出しが自然。

そして詩や楽曲が今時でキャッチー。

差別や偏見、貧富や階級による不自由さ、優越感、劣等感。幸福とは。昔の話ですが、今の時代もさほど変わらないテーマですね。

もう一度観たいなぁ。

娘ちゃんのたちが、最初から最後まで妖精のように可愛かった。特にラスト、舞台の中の妹ちゃん、無垢でいとおしい。天使かよ。

「ぷぷぷ、うちのムスメっぽい!」と思ってたら、映画終わってすぐ、オットが「あの子の役、ムスメみたいだったね」と。

やっぱり親だとおんなじこと思うのねー。

オットも「明るい話で好きだな」と満喫したようだし、オットには映画を選ぶ余地がなかったので、気に入ってよかったー。

オットとは違うところがいっぱいあり、色々ぶつかるたびに、お互い自分ばかりが譲ってると思い込んでますが(((^^;)

根本的なところで、好き嫌いが似ているから、一緒に居られるのだな。










しまごん

2018-02-22 20:16:35 | 外ごはん




釣り堀のある鰻屋、しまごん


オットお休みですが、相変わらず、洗濯物干し、ゴミだし、風呂掃除、皿洗い、おまけに母屋の水道工事と働きまくってます。

気がつくと、二回目の洗濯物を干して自分の作業した服やらを洗濯していたり、曇ってきた空をみて布団を入れてあり。

合間に職場からの電話にも対応。

ワタシの専業主婦業、商売あがったりですわ。いや、ワタシがいなくても安泰ってことね。

前日、映画に誘うと、「色々やりたいことあるから、一人で行ってきていいよ」とのこと。

「専業主婦と名乗るモノが、休暇中に働くオットを置いて、さすがにねぇ」と諦めましたよ。

お昼前に急に「仕事一段落したから、映画いこうか」とオット。

もしや、ワタシ気を遣われたのかしらん。

まあ、二人で映画なら割引あるし。アマゾンプライムなオットは一人では映画も行かないだろうし。
気を遣われるのも、愛!ということにする。


で、映画前に外食することに。

直前、「マツコの知らない世界」の親子丼特集をワタシが見てて、なか卯に行くつもりでしたが。

ふと思い出して、磐田のしまごんで鰻食べることにしました。




11時開店だったのね。11時40分に到着すると、ちょうど開店組が食事を終えたところ、待たずに奥の椅子席に。

奥の椅子席は4席ほど(釣り堀側)、こじんまりして落ち着いていい感じ。

なんと、ちょうど本日よりお値段プラス外税になったようで、200円近く値上がりになったそうで。

まあ、ご時世柄仕方ないわね。もう絶滅間近かもしれないもの。



せっかくなので、オットはひつまぶし。働き者には当然の権力よ!!2800円プラス税



ズームアップ(^q^)



私はA定食1900円プラス税

鰻の表面はかりっと、中はふわとろですごーくうまーい。気のせいか、ひつまぶしの鰻より美味しく感じる。

姪ぴよちゃんがいなかったためか、前回よりずっと美味しく食べれました。

おばさん連中はご飯を残してる人が多かったなー。私もオットに少し食べてもらってちょうどよかった。

鰻がこってりなので、デザートのミカンを一口貰おうと思ったら、オットはもう完食。がっかり。

映画の時間が迫るので、急いで退出。でも急いでるときに限って、車線間違えて遠回りしちゃうのよね。

イラッとするところですが、旨いもの食べた後は、仕方ないさ~と思えるから、不思議、

カロリーって人を大きくするわね。色んな意味で。