chargeのブログ

人のブログを見て真似して書いていきます。似たブログを見つけたら教えてください。

目のしばつきのその後

2013-03-03 11:57:16 | 日記
 以前、目のしばつきが激しい事を書いたが、その後確かに医者の言うとおりに塊が無くなり痛みが治まったが、最近は痒く、時々涙が出ている。
 就活を頭が病気とかいうレッテルよりも妨害したのはこの目の病気で、道(道筋のことでなく歩ける道の方である)を間違えたのもそのせいでもしかすると面接がうまくいかないのもこの病気のせいなのだが、とにかくどうにかしないといけない。
 医者ではそのままでも大丈夫と言われたが良いわけないので、医者を変えるように医者に言われている。
 長期間血管が浮き上がっていた部分の腫れが引くときにそういう風になっているようだが、黄色ブドウ球菌にしても、低分子の外毒素の方でなく、溶菌して出て来たタンパク毒の様なものは性質が悪いようだ。
 
 ウナギの毒であるイクシオトキシンやボツリヌストキシン、破傷風のテタヌストキシンも持続期間が非常に長く、環境中ではあっという間に失活するそれらのタンパク毒は半年とか一年ぐらい効果を発揮するようだ。
 ベロ毒素というO-157も持っている赤痢菌の毒があるが、血中に入る量が少ないから意外に早く治るように見えるのであって、実際にはその中毒にかかってから半年位は下痢や貧血に見舞われやすくなるのが本当の症状である。
 蛋白毒というのは抗血清以外に対抗手段が見当たらないのだが、やはり、ボツリヌス毒素やベロ毒素の抗血清もあるようであるが、黄色ブドウ球菌の内毒素用なんてものはめったにない。
 100μgで35,000円するなんてザラで置いてあるのも希なのできっと普通では助からないと常に考えるのが普通である。

 産業側がこの発想を載せるのが失言でないというのがこの世界の大きな驚きで、基本的に何を言っても許されるのではないだろうかと考えられるのだが、基本的にイメージできるヤクザというのは虚構の存在でいないものだと考えたほうが正しいし、交渉が人より上手いということは詐欺やスパムを見ればわかるとおり人並み以上でなく、普通の人がやらないだけで、あるのは場数の差である。
 それと、人間が集団を作るとそれには立ち向かうということが可能でない場合があるので下手でも進むのである。

ヤーさんはなんであんなに交渉が上手なの? それは捨て身だから。
ビーカイブ ビーカイブ:記事一覧 2013年3月3日(日)8時00分配信
12
怖い

怖い
ビーカイブ

光が当たっていれば必ず闇が存在するように、ビジネスの世界にも光と闇が存在しています。債券取立て、示談交渉、地上げ、企業間トラブル処理などトラブルコンサルタント業的なもののはヤーさんが取り締まっていたりします。とてつもない交渉力を元に、闇の世界で生き抜いています。なぜ、彼らは交渉が上手いのでしょうか。今回は、ヤーさんの交渉力に迫ります。
■ヤーさんが交渉に使う3つのテクニック

インテリヤクザという言葉にもある通り、現代のヤーさんは非常に頭が良いです。現代のヤー屋さんは交渉のプロでもあり、交渉術に非常に長けているのは紛れもない事実であります。

最近では、ぱっと見ではヤーさんとは分からない風貌をしており、サラリーマンだと思った人が組長だったということもあります。そんな彼らはどういう交渉テクニックを持っているのでしょうか。
1. いかに自分のペースにもっていくか

まず、心がけているのは「如何に自分を優位に持っていくか」とういことです。どんな不利な状況、立場でも自分のペースを作ることが重要です。そのためにはキモが座っている必要があります。
2. 捨て身ほど恐ろしいことはない

2つ目は、捨て身であること。全てとは言いませんが、いるのは事実であります。そもそも社会的に認めるのが難しいことを生業にされている方たちなので、キモは座りっぱなしです。カタギの分別が気になるようではヤクザはつとまらないのです。

また、捨て身であるが故、非常識な行動もとることがあるでしょう。人間の中で誰が一番強いかというと、死ぬ間際や非常識な人間です。常識を考えたら何もできなくなり、背水の陣で来るヤーさんはなんでもする覚悟があるのです。
3. 小さな失言を見逃さない

3つ目は、どんな小さな穴も見逃さないということです。付け入る隙があれば、そこにガンガンツッコんでくるのが常識です。この積極性ばかりはこちらが見習いたいものでもあります。

どんな交渉でも互いの立場を尊重しないと、話し合いはまとまりません。相手の苦しい胸の内を知り、どれだけささいなことに因縁をつけられるかなど、頭を使った交渉力がキモなのです。

法規制により、ますます地下に潜っている最中ですが、地上にも当然存在しています。彼らとまともにやりあっても勝ち目はないので、カタギは遠回しに意思表示するのがベターでしょう。

「ヤクザに学ぶ交渉術(山平 重樹)」の詳細を調べる

 今年が戦後68年であってあと二十年以内に戦中の記憶のある人はほとんど消滅するわけだが、今まだでやってきたことの題目が消えることと同義であるわけで、意図的な国家間衝突を引き起こそうと韓国や中国の一部の人や、右翼と一緒に動くのも彼らなので暴力団が自分のイメージを使った攻撃を行う可能性はないといえない。
 あまり人は死なないが、大きな騒動になるようなコンピュータウイルスの発信源を中国の人民解放軍にする程度のことだが実際に行っているかもわからない。
 果てにはコンピュータでは本当に起こせなくなることが予測されているので、その時には外国人のエキストラが何かするかもしれない。

ソースコードの表示

<style type="text/css"> /* Source Code CSS */ pre.code { font-size: 12px; /* line-height:1.2em; */ border:1px solid #aaa; background:#f0f0f0; padding:0.5em; overflow: auto; } pre.code span.tag { color: #0000ff; } pre.code span.attr { color: #000; } pre.code span.value { color: #900; } pre.code span.str { color: #009900; } pre.code span.num { color: #009900; } pre.code span.keyword { color: #0000ff; } pre.code span.rem { color: #909; } pre.code span.variable { color: #500050; } </style>