はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

ビーガンぐるめ祭り出店、無事終了しました

2023年04月18日 09時50分04秒 | 今日のメニュー


2020年の春が中止になって以来の
ビーガンぐるめ祭り

昨年の秋に再開し
会場が変わって
有明の公園になっていたので
この場所では初めて参加となりました。

大きなイベント出店は
一年ぶり

早めにクッキーを多く作っておいたり

求められることが増えた
米粉シリーズの試作を繰り返したり

徹夜覚悟で
体調を整えての出店でした

残念ながら
米粉パン用に仕込んだ酵母が
間に合わず

おやつ用の小麦粉や
パン&クッキー用の米粉を
うっかり!
使い切ってしまって
予定のものが作れなかったり
作ったけど
なんか違ったり。。。(大汗)

お買い上げくださった皆様に
喜んでいただけていたら
良いのですが。

お買い上げくださった皆様
ありがとうございました。



今回のイベント出店で

準備の土曜日の助っ人さんは
雨の中
自転車で来てくださり

日曜日の販売助っ人さんは
メインで
働いてくださって
大変助けていただきました

ありがとうございました。

全ての作業を一人で行うのが
基本の当店ですが
大きなイベント出店では
助っ人さん無しでは
なかなか厳しく
力を貸していただけ
感謝しています。
ありがとうございました。



それにしても
昔の出店記憶で
作る量や内容を考えていますが
代々木公園での
ベジフェスが
世の中の
ベジ系を求める人のピークだったのかな。と思ったり。

こんな怪しい世の中だけど
カラダに良いもの
負担をかけないものを求める人は
むしろ減っているのか
それとも
余裕がないのか
はたまた
開催地の不便さか

気合いが
空回りしてしまった感があります。

山ほど作ったクッキーは
そんなに
要らなかったなぁって感じですので
しばらく
新しく作る必要がないかも。

どちらにしても
粉が来ないと
作れないのですけどね〜

クッキーセット、速攻発送可能ですので
ぜひご注文くださいね。

とはいえ
完徹ダメージは
睡眠をしっかり取っても
足に来るので
今週は水曜日もお休みをいただいて
木曜から
通常営業となりますので

最速発送は
木曜(20日)
お届けが翌金曜日(21日)です。



次の出店予定は今のところありませんので
店頭と
通販を
ご利用くださいませね。

皆様の
引き続きのご利用
心よりお待ちしております

いつもありがとうございます






iPhoneから送信
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/15__雨__今日のメニュー | トップ | 今週のクッキー と 明日の予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のメニュー」カテゴリの最新記事