はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

「おやつの会」初回〜基本のクッキー〜終了しました

2024年05月04日 21時18分00秒 | 酵母教室
今日は月一「おやつの会」〜一年目の会一回目でした

一回目なので
基本のキ

シンプルな小麦のクッキーを
配合を変えて7種類
プラス、1種類

慣れない作業だから
時間がかかりましたが
たっぷり出来たクッキーを
喜んでいただけました

このクッキーの作り方をベースに
タルトやパイを作るので
ご自宅で復習してマスターしてくださいね。

全部出来たら
お楽しみランチ

ひよこ豆と根菜たっぷりスープと
フリルレタスたっぷりの
菜種バンズバーガー。
新玉ねぎの醤油漬けと
塩揉みラディッシュが隠れています

長丁場でしたが
持ち帰りクッキーを楽しんで
疲れを癒してくださいね
次回もお待ちしています


「おやつの会」は会員制
あと一名参加可能です
(狭いですけどね)

来週の土曜日は空きましたから
追いかけるのに、まだ間に合いますよ〜









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/4 晴れ 今日のメニュー | トップ | 香りは自然なもので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酵母教室」カテゴリの最新記事