はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

落花生とりんごcoboのお菓子が出来ました

2014年10月29日 13時35分42秒 | 今日のメニュー+

落花生とりんごcoboのお菓子が出来ました
タルトタタンと同じ、りんごcoboと粉と油だけの生地を、丸く抜いて

米飴と醤油に絡めた落花生を乗せて、じっくり焼きました。


タルトをイメージしていたものの、2日発酵の生地はふわっと膨らんで

とてもタルトとは言い難く。

りんごcoboたっぷりの生地は、それだけでも美味しい。


これは、なんと言うか

ホットビスケット?


きまたさんから届いた落花生を全部使っちゃったし

もう2度と作らないかも。


そんなおやつ

いかがですか?

(とりあえず、名前は「落花生とりんごcoboのホットビスケット」という事にしよう)

250円

食べごたえあります


↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/29 晴れ 今日のメニュー | トップ | 10/30 晴れ 今日のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のメニュー+」カテゴリの最新記事