千葉のショップさんでフロント周りの組み直し等をやって頂きました。
トリプルツリーの組み直し
ネックベアリングの確認・・・取り合えず損傷が無かったのでグリスUP
TRAK TEK デュアルフォークスプリングに交換
作業を進行中にさぶさんもご来店
いつ見てもデカイですw
さぶさんが来てくれたお陰で待ち時間も楽しく談笑しながら過ごせました。
約3時間半程で作業終了
スタッフさんに伝えられた事・・・フロント周りのボルトトルク不足でしたw
まぁこれでフロントは問題無いでしょ
スタッフさんが試乗する前に普段走行中に「ガタガタ」音がするんですと伝え試乗してもらい・・・
スタッフさんに純情じゃないとw
自分的にはフロント周りに問題があるのかと思ってましたが
問題は各箇所のボルト緩みでしたw
緩んでるボルトを締め直して再度試乗・・・問題解決
これでストレス無く乗れます!
ただ・・・
指摘されたのがネック角度が7度に対してノーマルインナーで直進性が悪いと
7度なら少し伸ばすか5~6度に角度を変更すると直進性は上がると・・・
全体的のバランスを考えるとこのままで性能よりカッコイイだけを選択しますww