8FACTORY

適当にあれこれ書いてるblogですm(_ _)m
ご覧下さって頂いてありがとうございます。

ミラ~交換

2004年11月30日 | スカブ
ビックスク~タ~定番のバレンクラシックミラ~GET
全体的に低く見せたい方にはおすすめ!
価格は1本・・・2500円位(結構高いね)
この他に鏡面が青みがかったやつもあったがこれがまた高い
価格は1本・・・3900円位(笑っちゃうね)

Y製作所にて

2004年11月27日 | お仕事
本日はY製作所にて溶接作業
本日のお題は口径700A 全長580L 重量209㎏の1000型伸縮管継ぎ手2台の制作

午前中は伸縮管の余分な部分の切断作業
本業ではこの切断作業がない為、この作業は凄く手間がかかる
口径が大きくなればなる程時間が・・・
結局この作業だけで午前中は終了

午後からは組み立て作業
今回の伸縮管の端管とフランジ側のパイプとの遊びが少なかった為
組み立て作業はスム~ズにできた
ただ・・・重量が重いのと作業スペ~スが狭い為、動かせる時に手間がかかった

組み立て作業も終えてフランジと伸縮管の溶接作業
これは普段からやり慣れてる為、何も問題なくクリア
終業時間30分前に全ての作業終了~


初給油

2004年11月17日 | スカブ
納車して初めての給油(納車時にバイク屋が満タンにしくれてた♪)
リッタ~あたりの走行距離を計算してみたら22㎞
主要諸元には60㎞/hで41㎞と書いてある。う~んかなりの差がある
まだあたりがでてないのかな?まだ220㎞しか走ってないしこれからどうなるか楽しみだ

マフラ~装着!

2004年11月14日 | スカブ
本日マフラ~交換
自分が購入したマフラ~はMAC MRDのカ~ボンマフラ~のチタンのエキパイ♪
ノ~マルに比べるとかなり軽い!取り付け位置は少しアップして格好いい!
排気音もたいしてうるさくなく◎♪
まだ慣らし運転の為、マフラ~の性能を確かめる事ができない
慣らしが終わったら第三にでも行って確かめてみよ♪

ナンバ~プレ~ト補強

2004年11月12日 | スカブ
仕事帰りにナップス港北店に寄って
アルミ製のナンバ~ベ~スとナンバ~プレ~トボルトを購入
その辺に止めといてナンバ~曲げられたらイヤだからね~
買い物も済んで帰る途中・・・ナンバ~ベ~ス自分で作ればと
反省しながら帰るのであった・・・。

ご対面♪

2004年11月11日 | スカブ
本日、待望のスカブ~が納車~♪
カッコ良すぎる!やっぱフロントガ~ニッシュパネルとフェンダ~レスは正解だったね!
まだ間に合わなくてマフラ~が付いてないけど・・・
取り合えずまたがった感じは・・・デカイ・・・重い・・・。
リ~ドからの乗り換えだとしょうがないか
ちょっと試乗~♪
重いわりにはハンドルが軽いせいか低速だとふらつく
でも乗りやすい♪慣らし運転中に慣れるだろ
早くマフラ~こないかな~

お見積もり

2004年11月01日 | スカブ
仕事帰りにバイク屋に寄ってスカブの見積もりをだしてもらったら総額70万に・・・
やっぱパ~ツ組むと高くなるよね~
ノ~マルで買って後からパ~ツ買う事なんてできないし・・・
て事で購入決定~♪これから金銭の事考えなければ・・・