8FACTORY

適当にあれこれ書いてるblogですm(_ _)m
ご覧下さって頂いてありがとうございます。

お台場 駐車事情

2006年06月05日 | あれこれ
先日、お台場の方にスカブで遊びに行ってきました。

6月から駐車違反の取り締まりが厳しくなったので交番に寄って
バイクが止められる駐車場がないか聞いてみた。

交番での回答は・・・
無料の20台ほど駐車できる駐車スペースがかなり離れた所にありそれ以外だったら
歩道に入れて店側の敷地内に止めれば問題ないと言われました。
もしガードレール側に止めると違反になると
有料駐車場にバイクが止められるかは交番の方では分からないとの事でした。

これを参考に止め場を探したけど店側の敷地内に止めれる余裕がなく
結局、歩道のガードレール側に約半日駐車してました。

21時頃に帰る為スカブまでもどったけど何も取り締まりされた形跡はありませんでした
車は分かりませんがバイクに関してはまだお台場の駐禁は強化させれないですね。
メインの通りの方はヤバイみたいだけどメインから外れた通りは大丈夫みたい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お台場ポリス (いち)
2006-06-06 06:54:22
台場の派出所ですね。

あそこ、よく通るんですけどミニパト、たまに歩道上を

走ってるんですよね。



さておき。台場も路駐少なくなりましたね。バイクは、ハチさんの

おっしゃるとおり緩そうですが、忘れた頃に・・・。



例のサイゼリアとか、セーフっぽくないっすか?





あと人目に付かないところは、イタズラ等にご注意を!
返信する
Unknown (chiga)
2006-06-07 00:31:12
ハチさんこんばんは

 お台場の駐禁ちょっとビッビッてます。

嫁がビーナスフォートとか好きなんですけど・・・。今度行ってみようかな!!

勉強になりました。
返信する
Unknown (うみ)
2006-06-07 02:06:27
甘いと思われ。

ウチの近所でさえ、あの過疎化の進んだような会社の近所でさえ、取り締まる時は取り締まる模様。

運が良かったと思った方が吉よ。

駐禁切られた俺が言うんだから間違いない!

奴らが切るのには理由はないみたいだぞー
返信する
Unknown (なまみん)
2006-06-07 22:51:59
自分も日曜日の仕事の帰り日に暇つぶしお台場のライコに行っておりましたみんな車が止まっていなかったですでも油断は禁物ですよ

うちの職場の道はは取り締まりで。警察がうようよしていますよ自分はあまりバイク通勤していないのでラッキーです
返信する
駐車事情 (ハチ)
2006-06-07 23:12:44
いちさん

まぁ今の所はバイクに関しての取り締まりは強化してないようです。

おっしゃる通り忘れた頃にやりそうなので

気を付けて止めた方がいいですね!



例のサイゼリアは取り合えず敷地内なので問題ないでしょ!



交番側の意見を参考に言うと

歩道とショップ側の敷地の色の変わった所が境界線のようです。

それから車の往来の妨げになるかならないか!



ちょこちょこお台場には行くので今後の駐車事情お伝えしますね!



chigaさん

安心し過ぎてるよりビビってるくらいがいいですよ^^

ビーナスフォートは無料駐車スペースがあって警備員がそのつどどこに止めればいいか教えてくれるので安心ですよ!

ただし満車の時は待ちになるかあきらめるかの2択になりますので注意です。

それから警備員が居るのは18時までなので18時以降でしたらスペースがいっぱいでも止められますw



うみ氏

大丈夫!安心しきってる訳じゃないから



行った先で交番に寄って情報収集したりと簡単かもしんないけど対策してるから!

基本的に危ない所には止めないで目的地から離れてても駐車スペースや無難な所に止めてるから!

お台場の取り締まりが強化されるのもそのうちだろうね
返信する
確かに! (ハチ)
2006-06-07 23:21:17
なまみんさん

おっしゃる通り!油断は禁物です!

移動手段がスカブしかない自分はアンテナかなりたてて(バリ3!古っw)止めてるので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。