8FACTORY

適当にあれこれ書いてるblogですm(_ _)m
ご覧下さって頂いてありがとうございます。

1万回転

2006年06月03日 | スカブ
昨日も残業して帰りが遅くなったから久々に第3京浜使って帰ってみた。
久々の第3京浜・・・エンジン乗せ換えてまだどれだけ出るか試してなかったからちょっと試してしました。
9000回転で130㎞出てました。
1万回転で140㎞出てました。
(前後とも扁平タイヤ装着なのでかなり誤差はあると思いますが・・・)
1万回転まで回した所でかなりハンドルがブレてました
扁平タイヤのせいでしょうかね?
このブレさえなければもう少し出せそうな感じでした。
ホント乗せ換えたエンジンは当たりだったかも


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だで)
2006-06-03 18:56:52
たぶん8君は「その位、エンジンが回って、速度もその位出たらいいなぁ・・・」と希望的に書き込んだのだと思う。きっとそうに違いない!いや、間違いない!!

当たりエンジンおめでとう~!
返信する
Unknown (なまみん)
2006-06-03 23:06:13
当たりエンジンおめでとうございます

僕のスカブーなんかすぐにエンストするし
返信する
Unknown (いち)
2006-06-03 23:24:12
ボクもこないだ、とある事情で飛ばしていたとき

1万回転までブッ込んでみました。



最近、よくエンジンも回るようになってきたんですけど

やっぱバイブレーションが凄いですね。



ボクの場合は、メーターも純正じゃないのでリアルスピード

リアル回転数が不明です(^^;)
返信する
^^v (ハチ)
2006-06-04 02:55:29
だで様

おぉ~かなりご無沙汰しております

ビックスクーターってスピード出ないんですよ

まぁスピード出すバイクじゃないですけどねw

エンジンの当たりハズレがかなりあるんですよね~



なまみんさん

以前のエンジンも結構回ったんですが今回のエンジンは

回るし燃費もいいし文句なしのエンジンですね♪



いちさん

おぉ!いちさんも1万回転アタックしたんですね!

あのブレ何とかなんないでしょうかね~

そうですよね~いちさんはメーターも純正じゃないんですよね



参考になるか分かりませんが・・・

以前のエンジンの時、今と同じ前後扁平タイヤで

1万回転アタックした時、MAX120㎞が限界でした。

ノーマルタイヤ装着時、1万回転で130㎞が限界でした。

Rタイヤ150装着時、1万回転で144㎞が限界でした。

ハチスカブでのデータですが参考にして下さい。
返信する
Σ(・ё・;) (いち)
2006-06-04 23:32:00
ボクのときは・・・メーター読みで10000回転突入のときは

140km/h近くまで出てました。



明らかに誤差出てるw

ほんとに10000回転回ったのか、そのスピードまで出たのか

不明w
返信する
誤差・・・ (ハチ)
2006-06-05 01:07:21
いちさん

扁平タイヤ装着時のスピード誤差は約10㎞ですね。

メーター読みで100㎞でしたら90㎞が実際の速度ですね。
返信する
 (いち)
2006-06-05 21:49:26
で、しかも社外品メーター装着してるので、誤差大きいと

思います(^^;





250のシングルって、その辺がピークなんでしょね?

かなりエンジン唸ってたしw
返信する
社外品メーター (ハチ)
2006-06-06 00:25:43
社外品メーターだとどの位の誤差あるんでしょうね?



250シングルだとこの辺がピークなんでしょうね・・・。

あとはプーリーやクラッチでカバーするしかないんでしょうかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。