お世話になりっぱなしのバイク屋にまたまたお邪魔w
この前のイベントで見た「6POT」の話をしてみた。
そうそうこの6POTキャリパを付けると前後別になる!
う~ん理想の足周りだw
自分の聞いた事は費用とホースの事!
リアのホースは途中で分岐してフロントにきてるので
ホースも交換になるのか聞いてみた。
そしたらホースはその分岐を塞げば問題ないと言われ問題が解決♪
しかし・・・マスターシリンダーに問題がw
まずフロントに関して
今まで2POTだったのが4POTになる為、油圧が足りない為に
握った時、かなりタッチが緩くなるらしい
リアに関して
今まで前後だったのが後ろだけになる為、油圧が強すぎる為
握った時、パツパツになるらしい
これを解消するにはマスターシリンダーも交換しないとダメらしい
えっ!?キャリパーとマスターシリンダー2コ交換!?
7万コース
こんな事を考えている時、バイク屋のおじさんの提案!
キャリパーはそのままでリアのホースの分岐を塞いで
マスターシリンダーだけ交換する!
これならかなり安く(?)済む
おぉ~!これでコンビブレーキ解除と年末に断念した
マスターシリンダーも交換できる!
自分的には一石二鳥だ~
自分のスカブ足回りだけカスタムが進んでいく・・・w
この前のイベントで見た「6POT」の話をしてみた。
そうそうこの6POTキャリパを付けると前後別になる!
う~ん理想の足周りだw
自分の聞いた事は費用とホースの事!
リアのホースは途中で分岐してフロントにきてるので
ホースも交換になるのか聞いてみた。
そしたらホースはその分岐を塞げば問題ないと言われ問題が解決♪
しかし・・・マスターシリンダーに問題がw
まずフロントに関して
今まで2POTだったのが4POTになる為、油圧が足りない為に
握った時、かなりタッチが緩くなるらしい
リアに関して
今まで前後だったのが後ろだけになる為、油圧が強すぎる為
握った時、パツパツになるらしい
これを解消するにはマスターシリンダーも交換しないとダメらしい
えっ!?キャリパーとマスターシリンダー2コ交換!?
7万コース
こんな事を考えている時、バイク屋のおじさんの提案!
キャリパーはそのままでリアのホースの分岐を塞いで
マスターシリンダーだけ交換する!
これならかなり安く(?)済む
おぉ~!これでコンビブレーキ解除と年末に断念した
マスターシリンダーも交換できる!
自分的には一石二鳥だ~
自分のスカブ足回りだけカスタムが進んでいく・・・w