goo blog サービス終了のお知らせ 

目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

立憲民主党の杉尾議員は、間抜け?

2020-04-04 | 政治

立憲民主党の杉尾議員。

国会で、明恵夫人の花見を追及。

https://www.youtube.com/watch?v=xITuoMoUEoI

タイトル:昭恵夫人3連休に花見「自粛要請の公園でない」総理(20/03/27)

 

どうやら、国会追及の翌日、杉尾議員自身が、あんずの花見。

https://www.youtube.com/watch?v=cq4CPSXol8U

タイトル:杉尾議員「あんずの花は今が見頃です!」とFBにアップ → 即行削除し逃亡

 

誰かの指摘で、早速削除。

間抜けさが良く表れている事例です。

 

4月6日に追記:

その後の間抜け発言です。

https://www.youtube.com/watch?v=6zBhVCJlElw

タイトル:FBを削除したのは、脅かしがあったから。立民・杉尾秀哉議員に“桜撮影”で“ブーメラン”炸裂!?自身も「あんずの花散策」へ【Life_Coliege】

本人が間抜けなので、本人だけ、状況を把握できていない様です。


東京都のCOVID-19の感染者数は、爆発的な傾向が見られる

2020-04-03 | 新型コロナ(COVID19)

東京都は、COVID-19の感染者数が増えています。

昨日の感染者増は、97名でした。

東京都の公式ベージで、日別、累計が簡単に表示されます。

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

今日、検索すると昨日(4月2日)の状況が見られます。

 

3月26日と同じグラフです。

4月2日グラフで、3月26日で切り取っただけです。

印象の違いが分かります。

 

3月26日は、259名。

4月2日は、684名(3月26日から425名増)です。

たかだか、8日経過しただけで、2.6倍に増加しております。

爆発的に感染している兆候ではないかと考えます。


COVID-19感謝の症状が、段々、分かってきました

2020-04-03 | 新型コロナ(COVID19)

COVID-19の感染者の症状が、段々、分かってきました。

情報元は、女性セブンです。

https://www.news-postseven.com/archives/20200402_1552741_amp.html

一部抜粋:

新型コロナウイルスの恐ろしさは、感染者の80%の症状は軽症で、歩けて動けて仕事にも行ける。しかし、残り20%は確実に入院が必要で、全体の5%は集中治療室に入らないと助けられない。しかも、重症化のスピードが異様に速く、たった数時間で、それまで話ができていた患者が、どんどん酸素が足りなくなり、「人工呼吸器」が必要だと思ったら、すでに「人工心肺装置」をつけないと助からない状況に陥っている。それが目の前で一気に起こるので、ものすごく怖い──。

抜粋以上。

 

つまり、感染した人の80%は、軽症。

残りの15%が、入院となります。

更に5%が、ICU(集中治療室)に入ることなります。

ICUに入った人の何パーセントが元気になるかは不明です。

中国の死亡率は、感染者の4%と言われています。

ICUに入院する人が、5%。

単純に計算できませんが、ICU入院した人の80%(=4%÷5%)となります。

つまり、ICUに入院すると、80%の人が死亡することになります。

如何に、凄い病気かが分かるかと考えます。

 

安易に考える人は、「感染しても、8割は軽症なのだ。」と考えます。

大変なことと考える人は、「感染した人の5%の人が重篤で、その内、20%しか助からない。80%の人は死亡する。」と考えます。

学校の1クラス30人教室で、クラス全員が感染者になった場合、内、一人(30人×0.04=1.2人)が、死ぬことになります。

先程の記事の引用にもありましたが、「しかも、重症化のスピードが異様に速く、たった数時間で、それまで話ができていた患者が、どんどん酸素が足りなくなり、「人工呼吸器」が必要だと思ったら、すでに「人工心肺装置」をつけないと助からない状況に陥っている。」状態になることです、

恐ろしさが分かります。

 

若い人は、間違っても、安易に考えないで欲しいです。

 

追記:

東京都の実態は、ここを参照:

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

死亡率:2.3%(=16÷684)

重症者と死亡者の合計の比率:5.0%(=34÷684)

軽症・中症者の合計の比率:90.6%(=610÷684)

 

東京都の今日現在の実数を分析すると、女性セブンの比率よりは、実際は少ない比率だと分かりました。


COVID-19関連で、急にキャバクラ、ガールズバー等が自粛になったのか?

2020-04-02 | 新型コロナ(COVID19)

COVID-19関連で、急にキャバクラ、ガールズバーへの出入りを自粛する報道になったのか?

普通に考えると、何故だか分かると思います。

ある人の急死です。

その人が、好きな場所でした。

 

肺炎の症状について、少し分かりました。

肺炎になると、軽度と重度の人がいます。

軽度の人は、投薬等と患者が持っている自然治癒力で回復されます。

一方、重度の人は、人工呼吸器を必要とします。

重度でも、自分の肺で呼吸できますが、それでも、呼吸力が弱っているので、人工の呼吸器が必要となります。

肺の機能を補助する装置です。

更に悪化すると、自分の肺で、血液に酸素を送れなくなるので、人工の肺が必要となります。

正しくは、ECMO(対外式膜型人工肺)を使います

肺の機能を代替する装置です。

この人工の肺が必要となる人が、死に至る確率が高いようです。

分かりやすく言えば、すでに、自分の肺が壊れている状態です。

人工呼吸器とECMO(エクモ)の違いは、ここを参照してください。

https://www.mbs.jp/mint/news/2020/03/31/076276.shtml

 

COVID-19の肺炎は、大変怖いということが分かるかと思います。

メディアも積極的に正しい知識を報道して欲しいです。

そうすれば、若者の安易な外出も自粛されると考えます。