目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

民主党の柚木議員の質疑

2014-02-20 | 政治

今日、予算委員会で民主党の柚木議員が、NHK会長への質疑をしていた。

何度か質疑をし、再度説明してくださいの依頼では、NHK会長がそれ以上の対応をしないのは、目に見えていた。

多分、柚木議員は、それ以上の駒を持っていなかったので、それで終わった。

もう少し、相手がどう手てくるかを考えて、次の手はどうするかのシミュレーションをしてから、質疑をして欲しい。

自分の思い通りになると考えているのが、甘ちゃん

残念な対応でした。

同じ質問なので、同じ回答。

凄く当たり前。

同じ質問で、違う回答をしたら、最初の回答が嘘を付いていたことになる。

その論理さえ、分かっていない柚木議員。

柚木議員が想定していた対応でないと言うなら、違う質問を投げかけるべきだった。

事前に準備した質問しかできなかったことが、今回の原因。

ファシリテーションができない、レベルの低い国会議員と言うのが分かった。

 

予算委員会の中継放送は、時間の無駄なので、チャンネルを変えました。


最新の画像もっと見る