目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

一部野党は、強行の意味を理解して使ってほしい

2017-06-17 | 政治

福島議員は、参議院本会議の投票を「強行採決」と言っておりましたが、牛歩で投票を遅らすのは「強行」とは言わないようである。

強行の意味は、「無理を押しきって強引に行うこと」、「障害・困難・反対を押し切って、強引に行うこと」です。

牛歩も無理を押し切って強引にしています。

日本語の意味で言えば、どちらも強行しています。

福島議員は、日本語勉強してください。

 

 

議長の2分以内に投票と言う指示があったのに、制限時間を過ぎました。

そしたら、投票箱に勝手に強引に、投票票を置いておりました。

結果は、時間外なので、無効票です。

 

それに対しても、強引に有効票にするように抗議していました。

結局、3回(牛歩、勝手に投票、抗議)も強行していました。


最新の画像もっと見る