目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

20年以上ぶりに納豆を食べた

2018-04-08 | ブログ

血をサラサラにするための薬(ワーファリン)を服用しています。

このワーファリンを服用すると食べられないのが、納豆。

納豆菌とワーファリンがバッティングして、薬の効果を無くします。

血をサラサラにするという事は、血が止まらないという意味になります。

今度、胃カメラ検査を受けるため、一時的にワーファリンの服用をやめます。

胃カメラの撮影中に胃に傷を付けた時の出血を抑えるためです。

一時的に、別の薬を服用します。

この薬では、納豆が食べられますが、薬価が高いのが問題です。

この薬は、1錠100円以上します。

さて、胃カメラの為、ワーフリンの服用を止めるので、この時とばかり、納豆を食べることにしました。

20年以上ぶりの納豆です。

普通に、納豆と生卵で食べました。

納豆が食べられると言う期待が大きかったためか、逆に、記憶に残っている納豆の美味しさには行き着きませんでした。

食べられないという制限は、食べられると言う感動を高め過ぎました。

実食した納豆は、高め過ぎた期待値に届きませんでした。

 

結論、納豆が食べられないことは、大したことではないという事です。

納豆が食べられなくても「別に」という感じかな。


最新の画像もっと見る