実績ある方法で,同じように教えると,生徒は安心します。
生徒が間違えたときも,同じやり方で間違いを指摘すると,生徒は謙虚に間違いを受け入れてくれます。
水戸黄門の印籠のようなものだと,私は感じます。
国語で言えば,選択肢は客観的ビジュアル化,記述はフレーム・パターン。
社会は,地理はデーター,歴史はドラマ,公民は理論。
今年の生徒も,頑張ってます。
下のクリック,お願いしますm(__)m
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1961_1.gif)
にほんブログ村
生徒が間違えたときも,同じやり方で間違いを指摘すると,生徒は謙虚に間違いを受け入れてくれます。
水戸黄門の印籠のようなものだと,私は感じます。
国語で言えば,選択肢は客観的ビジュアル化,記述はフレーム・パターン。
社会は,地理はデーター,歴史はドラマ,公民は理論。
今年の生徒も,頑張ってます。
下のクリック,お願いしますm(__)m
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1961_1.gif)
![](http://juken.blogmura.com/juken_juniorschoolteach/img/juken_juniorschoolteach88_31.gif)