というわけで、小さな地域の情報発信サイトを作るわけですが、それがなぜ必要なの?
①人の交流を起こしてゆく時、現在の自然学校からの情報発信では限界がある。
→ なぜ、限界なのか?
→ 自然学校の性格から発信情報が「自然体験活動」にかたよる。
→ 自然に興味ある人だけに限られる
→ より広く人が集う黒松内の仕掛けづくり
→ より広い地域情報を集め、発信する
②交流は地域の活性につながる。
→ なぜ、地域の活性につながるのか?
→ 新しい人との出会いは、新しい気づきや発見をもたらす。
→ なぜ、それが活性化なのか?
→ そのエンパワーメント性が、明日への活力や想像力を育む
③どのくらいの人数の交流なのか?
→ 自然学校は年間5000人の交流を創出した。
→ 地域全体の交流人口が増えることにともない、自然学校の目標2倍。
→ なぜ? 持続可能な経営が可能な数字として、当面の目標。
こんなことを 午後の全体会議で議論します。
それから 内容だな・・・。
①人の交流を起こしてゆく時、現在の自然学校からの情報発信では限界がある。
→ なぜ、限界なのか?
→ 自然学校の性格から発信情報が「自然体験活動」にかたよる。
→ 自然に興味ある人だけに限られる
→ より広く人が集う黒松内の仕掛けづくり
→ より広い地域情報を集め、発信する
②交流は地域の活性につながる。
→ なぜ、地域の活性につながるのか?
→ 新しい人との出会いは、新しい気づきや発見をもたらす。
→ なぜ、それが活性化なのか?
→ そのエンパワーメント性が、明日への活力や想像力を育む
③どのくらいの人数の交流なのか?
→ 自然学校は年間5000人の交流を創出した。
→ 地域全体の交流人口が増えることにともない、自然学校の目標2倍。
→ なぜ? 持続可能な経営が可能な数字として、当面の目標。
こんなことを 午後の全体会議で議論します。
それから 内容だな・・・。