ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

納税と労働は義務だ!

2005-10-13 19:38:18 | インポート
051003_0181アキカラマツ
10/6倉渕村
ロイヤルオークカントリー
ゴルフクラブ
にて撮影
杉林の中の草地に
白色の花をつけて
少し疲れたように
咲いていました。


私も疲れたました。実は税務調査を受けたのです。
前回より3年目。この仕事に入ってから4度目でしょうか。
緊張して 本当に疲れますね。
簿記や経理の勉強をした事も無く 仕事をしながら
本を読んだり 講習を受けたりしながら
自分流の経理ですもの 初回の時は訳も判らず
今でも覚えていない程です。
しかし
もう 時効の話ですが 税務署の方が社長と知らず
「社長さんおりますか?」と 訪ねた。
「社長は いねエーよ。」と仕事中の社長の返事。
これには わたしも驚いた!
まさか 社長は 居留守で逃げるなんてと腹が立った。
これだけは 忘れられない。

税金を払っていない業者の調査をしてくれと叫びたい!
年金を払わない人も許せないが 
年金額を増やすばかりで 徴収をしない政府も悪い。
取れるところばかり取り 
納めない人全てが 納められない国民では無いはず。
赤字でも黒字でも全部の税務調査をして欲しいと思う。
国民全員納税の消費税は賛成です。
一般庶民の生活必需品への消費税は断固減税。
富裕層の高級品には 高い消費税と所得税を! 

もう一言 
フリーターって 職業? ニートって?
どうして 働けずに食って いけるんだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿