ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

旨いつまみ

2005-10-08 13:32:00 | 日記・エッセイ・コラム
寒くなりました。
最近 肩こり・腰痛を感じるようになった。
やはり 寄る年波には勝てない。順調に歳を重ねている。
主人が 「栗のイガ片付けで腰が痛い」というので
夕方いつも利用している日帰り温泉「天神の湯」へ行って来た。
サウナ室のテレビで今が旬のマグロ特集番組をながしていた。
たっぷりと汗を流して 即行 いつもの「鮨徳」へ直行へ。
生ビールを水のごとく飲み干す。うまい!
偶然 野村町長が一人で店へ入って来て合流。
051003_030 職務を終えて
ぶらりと寄ったらしい。
全国の国分寺サミットへ
参加し群馬テレビに出演
そんな話題をつまみに。
主人は 少し飲みすぎ。
明日は町民運動会だからと
雨模様をきにしながら解散。
マグロの赤身は鉄分を多く含んでいるそうです。
でもトロが旨い! 寿司は 地元の鮨徳が一番!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、温泉に入りたいです。というか、湯船につか... (tomo)
2005-10-10 02:40:45
あぁ、温泉に入りたいです。というか、湯船につかりたいです。こっちはシャワーだけなので、お風呂が恋しいです。
そして鮨徳も恋しいです。(笑)
返信する

コメントを投稿