ほっとほっと コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

おっ切り込みうどん

2012-10-29 19:31:00 | 食・レシピ

2_2こねる

Photo_2伸ばす

Udonn_4煮込む

 寒い夜は 煮込みうどんが 最高のごちそう。

久しぶりに 手打ちうどんを 作りました。

調理台の上で 簡単麺つくり。

ごぼう、大根、里芋、人参、シイタケ、白菜、小松菜、鶏肉と なんでも野菜をたっぷりと入れる。

冷蔵庫内の 整理にもなりますね。

根菜類は 油でさっと炒める。

手作りうどんは、粉を付けたまま ぐつぐつと煮たった鍋に 入れるのが私流。

うどんの身離れがよく 仕上がります。

最後に お味噌を少しと、青物野菜を加えて 出来上がり。

通の人は 次ぐ日の煮込みうどんの味も うまい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿