こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

クラフト 小さいお財布

2006-04-25 00:25:03 | クラフト
今日のお稽古は前々から作業している「横マチ総カービングのかばん」のカービングをずっとしてました。
ようやく前面のベベラが終わったんで、これについてはまた折を見て薀蓄語ります。
で合間に先生の御指導でこんなものを作ってみました。

以前にこぶたのお姑さんのお友達にお借りしていた財布と同じつくりです。
旅行に行くときや和装の時に重宝するそうです。
写真には写ってませんが作りやすく使いやすい工夫がいろいろ施されています。
色はあんまりこぶたの好みの色ではないんですが、作り方のお勉強ってことで。

簡単に作れるのでたくさん作って「ちょっとしたプレゼント」に常備しておこうと思います。

今日のお稽古では生徒さんの写真を取らせていただいたんで、また徐々にアップしていきます!

最新の画像もっと見る