こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一日8時間労働

2008-09-26 00:24:06 | クラフト
昨日は運動禁止期間なので一日クラフト三昧でした。
なんと実働10時間!
サムプリントを打つまで終わりました。ジム様の図案なので、ジム様の打ってたのを思い出しながらやっているんですが。
物凄く集中して見てた筈なんですが、イマイチ感覚がつかめません。一応刻印の順番だけはジム様の順番通りにしたんですけど・・・なんか違うんだよねぇ

と言うことで腰や肩は流石に少々だるいですが、あまり精神的な疲れはありません。

多分好きなことしてるからなんでしょうねぇ・・・。
仕事となればまた話は別なんでしょうね。

仕事と言えば復帰スケジュールを組んでみますと言われている職場からはまだ連絡がありません・・・。こちらから連絡した方が良いのかしら?
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« コントラスト | トップ | 完成 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届いたよ! (いっちゃん)
2008-09-26 10:28:10
はからめ君、届いたよ。ありがとう。ちゃんと育てられるんか不安やねんけど。変な天気ですが、体調無事ですか?

仕事場から連絡ないみたいやけど、決算とかで忙しいのかもしれんよ。しばらくまってみたら?せっかく、ピンチヒッターの人もいることだし、休めるだけ休んどいたらいいと思いますよ。

こぶたさんところもリフォームする予定みたいですが、うちは大幅な修繕しないでいい状態で売ってしまおうと思ってます。一回、こんだけもめたら仲良くできないし、常識力のなさ過ぎる人たちが多くて(モンスター以外にもいるから、びっくりやわ)、うんざりです、まじで、程度低すぎます。
ここまでこじれたのは、モンスターのせいではあるけど、直接的なお付き合いがない以上、他の住民の人たちの考えもわからんし、アンケートなんかもたまたまそういう話がでたからとってみて、おかしい人間が他にもいるとか、よく意味がわかっていない人がちらほら、等々、理事をしたから細かくわかったんよ。腹がたつし、あと一年憂鬱やけど、早い段階でわかってよかったと思うようにします。
こぶたさんが「今の段階で終の棲家を考えんでもいいのでは」って言ってくれてたの、すごい良くわかる。結婚してから最低3段階くらいライフスタイルの変化はあって当然やもんな。そんなロングスパンのこと完全に予見できる人間なんでいないよな。

私も扶養の限度いっぱいまで働いて、節約して、で、5年くらいはがんばらんとだめっぽいです。後は、マンションの値段がどこまで下がるか、にかかってます。「ほしがりません、勝つまでは」くらいの勢いがないとお金って溜まらんよなー。特に、私みたいなのは。
Unknown (こまち)
2008-09-26 11:48:34
順番はいろいろ変化しました。
今のところは、カットした後に必要ならばカモフラージュを入れてからthします。
その後にアンダーショット・ベベラ・・・です。
試行錯誤でこれからも変わるかも。
からまる所で下になる方にわずかにtvを入れるのがすきです。
お返事 (こぶた)
2008-09-28 21:34:10
いっちゃん
いっちゃんちに送る2.3日前に送った人の葉っぱが今日発芽したそうです。
また経過教えてね。

リフォームは多分先になりそうです。
うちもお金貯めなきゃです。
不妊治療もこの先はもっとお金掛かるし。復職もまだ上手く行ってないし。
ココは上の住民を除けば住み易いマンションなのでココでお金を貯めて老後に備えるってのもアリかなぁと思っています。
いっちゃんとこのマンションは困ったさんがタマタマ声のでかい人だったんですね。
ゆくゆくは出るにしても自分が悪い訳でもないのに出て行かなきゃいけない羽目に陥ると考えると悔しすぎますよねぇ?
でも向こうが出て行く気がないのならしょうがないのかなぁ・・・。

こまちさん
私は今はアンダーショットがサムプリントより先ですね。ベベラ、バックグラウンド・・・って感じです。おたまさんが確かこまちさんと同じ順番だった気がしますよ。
ジム様はすごく緻密で浅いのに立体感があったのですが、私が打つと結構深く入ってしまうのであの繊細な雰囲気が出ないんですよ・・・とほほです。

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事