こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリントンフェイ先生の図案

2008-08-27 18:26:59 | クラフト
クリントンフェイ先生の図案を昔におたまさんにうつさせて頂いた事を思い出し。
トレーシングフィルムを探したのですが、見当たらず。
やむなく当時彫った図案から写し、作ってみました。

ジム先生ともにーさんとも違う曲線具合が、イマイチ上手に出せませんでしたが(もともとの彫った図案自体結構いい加減だったってのも一因かな?)

想像してたより大きかったんですがとりあえずバレッタにしてみました。

床屋に一年近く行ってないので髪の毛がうっとおしかったのでこの位のボリュームがあってもそんなにうるさくないかなぁと勝手に思っております。
なのでコレを暫く使いたいので床屋に行くのがまた先になりそうです。

前のバレッタはクラフトをはじめた年に作ったので、いい加減傷んできており、そろそろ引退させることにします。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ハレーション | トップ | 絵馬? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otama)
2008-09-01 04:35:11
懐かしいですね。
二人並んでカービングしたあの日。遠くなってしまいましたけど、またいつかそういう日があったら楽しいですね。
自分で図案を描くようになってから気がついたんですけど、普段彫らない方の図案をたまに彫ると気付かされる事が多くて本当に勉強になります。

今のこぶたさんはあの頃よりもずいぶん髪が長いのですね。
どんな感じかな??
私もそろそろ髪を切りに行きたいと思いつつ・・・8月は半分しか働いていないのでお金もないし、もうちょいガマンしようかな。(次はショートにしようかしら・・・
でしょ~ (こぶた)
2008-09-01 21:47:53
ご無沙汰してますねぇ。

髪の毛は不精しているうちにかなり伸びました。
今肩を超えた位です。前髪だけは自分で切ってるんですが、量が増えてきたので(梳かないとすんごいボリュームなんです)そろそろ美容院に行かないとです。
やっぱりお休みが多い月はお給料減っちゃうんですね。

自分で図案を描く様にはなりましたが、今の所猿真似にしかなってないので、ほかの方の図案を彫って勉強してはみるんですが。
その時はなるほど~と思うんですが結局応用出来ず、あんまり成長してません。

クリントンフェイ先生のカービングってとっても素直ですよね。
自分で描くとなんだか無理やりっぽくなってしまうので、どうにかして取り入れたいんですが・・・。ムツカシイです。

またお会い出来ると良いですね。
今度は大阪に遊びに来て下さいな♪

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事