こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

縫い縫い

2008-07-23 10:11:16 | クラフト
順調に縫い進めてます。
がしかーーし。
やっぱ、イマイチなんですよねぇ・・・。
磨いたコバに縫い目が邪魔することも無くなったし、ちょっとは早く縫いえるようになったものの。
安定性がイマイチ。
穴が大きくなるのも相変わらず。

しかもコバがあんまりキレイに仕上がりません。磨けども磨けども、一枚の革のようなツルンとした感じが出なくて(接着剤は決してはみ出てないんですが)その部分だけが「サンドペーパーをかける程毛羽立つ)んです。
ヒントと言えば「そんなに悪い所じゃない革」は上手に磨けたりする事位。
やっぱ床面がグズグズのボワボアだとキチンと磨けないのかなぁ・・・。

いや、材料や道具よりもやはり腕かも。
精進します!

最新の画像もっと見る