ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ふたりはプリキュア」8話「プリキュア解散!? ぶっちゃけ早すぎ!」

2004年04月07日 | プリキュア
溜めてた「ふたりはプリキュア」観る。
 1話以来、久々の傑作回。

 陰による心情効果、殻を脱ぎ捨て激高するほのか、会話のテンションを陰で演出する弟の謎読書、そして欠けていく実写お好み焼き。笑いと心象表現を並び演出してて目が離せません。

 アクションも無駄に良し! なぜ無駄かっつーと、変身前にあんなにバリバリ動いて、変身後は(口論はあったけども)すぐに必殺技、ってもったいないでがしょ。
 演出はどれみの五十嵐センパイ(笑)、作監はセラムン後期の爲我井克美。 

 実は新製品紹介篇だったりするんだが、ソレをうまく使って二人の喧嘩からの結実をやってくれます。
 とりあえず百合的(爆)にはほのか×なぎさってコトで、ラストの手を引くシーンではもうドッキドキ。

 あと姉弟的(笑)には弟がなぎさに卍固め(?)かけられてるのに萌えてみたり(汗)。

 入ってたマクドのハッピーセットのCMで子供が「熱海行くぞー!」とか言ってたんでクレしんかいな、とか思ったら「アトム行くぞー!」だった。なんだかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふたりはプリキュア」7話 | トップ | 「ふたりはプリキュア」9話 »

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事