ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ウルトラマンネクサス」5話「適能者」6話「遺跡」

2004年11月14日 | ウルトラマン関連
 敵と戦闘中の「ウルトラマン」への攻撃命令。一輝はウルトラマンと同じ所に怪我をしていた姫矢准をウルトラマンの正体だと見破る。彼は元カメラマンで、東南アジアでの戦場写真撮影時のトラウマから見た、夢の中の遺跡からウルトラマンになる力を得たのであった。

 ウルトラマンネクサス側の説明篇。遺跡でウルトラ、ってのはティガっぽいですな。
東南アジアでカメラマンっつーと「仮面ライダーSPIRITS」の一文字隼人を思いだしたり。

 5話の敵は飛行怪獣。昼間も行動できたり、と習性が違うようだが自動車襲ったりするガソリン好きなトコロは同じようで、同系統なんですかのぅ。

 で、問題は6話の敵。
オスだ!なんだかヤバいトコロにヤバげなデザインのものが鎌首もたげてますぜ!
 まぁ、イメージとしては「エイリアン」なんだが、あのデザインのモチーフは男のアレだからして・・・よりによってあんなトコロに付けてるし(汗)。また子供に見せられない怪獣がまた一つ・・・。
 2話のアレと合体したりしない事を切に願う(爆)。
(あ、ソフビ人形買えば夢の合体が(笑))

 しかし、夢の中での怪獣との遭遇。ただ歩いてただけの怪獣にいきなり襲いかかったのはネクサスの方ですぞ? もうコスモス的な気遣いとか無しでぶっ殺せなんですかい?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「吟遊黙示録マイネリーベ」... | トップ | 「ウルトラマンネクサス」7... »

コメントを投稿

ウルトラマン関連」カテゴリの最新記事