ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「響鬼」エキストラオーディション終了

2005年06月18日 | 仮面ライダー関連
「劇場版 仮面ライダー響鬼」のエキストラオーディションに参加してきました・・・。

この微妙な言い回し。要するに不合格でしたのよ。トホホ・・・

 到着したのが朝7時20分頃。ぼちぼち怪しい人が集まり始めており、映画村大手門前はコスプレ広場の様相を呈してきておりました。
 7時40分頃にざっと人数を読んでみると、そろそろ100人超えるかな、くらい。むー。結構レベル高いぞ。地味リアル系は、よくあんな布見つけてきたな、みたいな渋い人が。
 逆に、「姫」そのまんまのハデ系もいたけど。

 8時になって整理券配布。もう200人はオーバーしてるな。列がある程度ハケるまでは参加OKで、最終的に300人オーバー。
 ヤバいぞヤバいぞ・・・倍率2倍なら自信はあったんだが、やはりそんなもんじゃなかったか。(整理券は500枚は用意してた気配)

 てなワケで受付後、9時すぎから順に審査。プロデューサー等3人の審査員の前に順に出て品定めをして貰う。とりあえずビクとチョンマゲをアプローチしてみる。

 で、全部審査終了後、結果発表。オイラの前の大原女さん二人組は合格、そして・・オイラの番号は呼ばれず、二つ後のアイヌ系毛皮グループが合格。ぐはぁ(吐血)

 ぬー。「戦国時代」にこだわりすぎたか。江戸時代くらいまでの風俗は全然オッケーだった様子。もっとキャラ立てて、ハデ目に行っても良かったようである。だいたい、どうみても文明開化後の・・・いや、人のコトは言うまい。

 そんなワケで、参加賞としてヒビキのフィギュア(コンビニとかで200円か300円クラスで売ってるヤツ)頂いて参りました。

 あ、あと、待ち時間はオロナミンC飲み放題でしたよ。キャンペーン応募シールを集めてた人もいたなぁ・・・。


 いやいや、どうもエキストラは出演までこぎつけられん。大学の時にバイトで何度か行ったときも天候や監督の都合で、交通費だけ貰ってお帰りだったし、「555」も「あずみ」も落選だったし・・
 こうなったら、次は新作ガメラ行ってみるか!?(日程がオイラ的にビミョーだが。中山忍は・・出ないかな(汗))


 そしてとぼとぼと帰る道すがら、同様に帰り支度をしている同志の車が・・・佐賀ナンバー(汗) 大変ですのぅ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「響鬼」エキストラ出撃準備... | トップ | 言い訳など »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。 (わおねお)
2005-06-18 13:39:09
おつかれさま。

様子がきになってたので、レポート楽しく読ませていただきました。

またなにか挑戦してくださいね。

私も行ってもたぶんダメだったでしょう。(笑)

気合入れて準備されたのにね。残念でした。
返信する
お帰りなさい (えのらん)
2005-06-18 22:31:47
お疲れさまでしたー!

残念でしたね。私は最初から行けないのがわかってたので諦めましたが、その場にいたかったです。
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー関連」カテゴリの最新記事