ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ドラゴンクエスト8」

2004年11月28日 | その他イロイロ
 別にプレイする気はなかったのだが、「舞-HiME」観せてもらいに桃邪気宅へ行ったら「まぁまぁ」「さぁさぁ」とやらされてしまった。二時間ほどプレイ。

 別にポリゴンがどうとかいうのは全然気にしない人なので、そのへんの評価はびっくりサタンのふしぎなおどりアクションの尻がキュート、てな程度にしとく。デザイン的にチャック開いてるように見えるのもポイント高し!(高い・・・のか?)

 まぁ、3Dアクションが入る割には戦闘はサクサク進むのでFF苦手なオイラにも安心設計。まぁ、逆にどこが売りなのかよく分からないんだが。ホント。

 しかしアレですよ! サブタイトルの「呪われた姫君」ですよ!!
姫君萌えッ!!
ネタバレ防止に白文字で書くが↓
 まだ呪われたままの白馬の姿しか見てないんだが。
 いやぁ、オイラでかい女性には目がないもんで(爆)上から優しい青い瞳で見下ろされたりするとなんかドッキドキですよ?

 とりあえずしばらくは続きプレイしないと思うが、そんなトコに萌えてます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「舞-HiME」9話「海とオトメ... | トップ | 今週の「クレヨンしんちゃん」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売りは… (桃邪気)
2004-11-29 01:38:44
おまいさん自身が感じて萌えた通り、上から見下ろされてるとかそういう事がキチンと演出出来るようにポリゴンで等身のキャラを出しているところなんだよ。

実際、7までの記号化されたキャラではそういう事は感じられなかっただろ?

まぁ今時のゲームでは当たり前の表現で新しい事はやってないのかも知れないが

昔からのファンからすればあのドラクエの世界がリアルに再現されてるってだけでかなりの購入意欲は沸く訳と思うぞ。

実際俺がそうだったんだが今までは脳内で補完していた部分も全てモニターで表現されてる訳だから感涙モノですわ。

…っておまいさんはドラクエにはそれ程思い入れなかったんだっけ?
返信する
ドラクエ派だが (子狐はるむ)
2004-11-29 02:28:56
 確かに「姫君が小さな緑色の魔物」をかばうシーンなんかは目の芝居まで見られて丁寧に作ってありましたなぁ。

 でもリアルであることのせいで「勇者の略奪行為」に違和感をおまいさんも感じていたのではなかったか。



 ポリゴンでの正面描写、視点効果の利点は理解した。でも、感涙ってほどのトコはまだ無いかな。「メモ3」みたいな絶望感は無くて安心したけど。



 ちなみに、しばらくやらないってのは「長くなるゲームはなるべくやらないようにする」という行動指針のためですぜ?
返信する

コメントを投稿

その他イロイロ」カテゴリの最新記事