ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「舞-HiME」9話「海とオトメと呪われた姫君」(嘘)

2004年11月28日 | 舞-HiME
 海水浴場の監視員のバイトに励む舞衣の前に、創立祭の打ち上げでやって来た委員の面々がやって来る。そこへ合流した舞衣は夜中になつきを見かけ、追いかけてきた命と三人で廃棄された研究施設に潜入するが・・・

 舞衣が監視員をするにあたっての「救命救急士の資格」と弟・拓海の「泳げない」「昔、おぼれた」ってのがもう繋がってきてうっわ~、ええお姉ちゃんやぁ~(涙)
 
 海から上がった命、でっかい魚をかついで・・・あ、「未来少年コナン」の第一話だ。誰も気絶しなかったが。

 ここんとこいじられ役のなつき。今は廃棄された研究施設で過去に姫関係の研究をしていたなつきの母はなつきそっくりの眼鏡さんああ、「プリキュア」のエンディングのほのかみたいだのぅ~(堪能)
 いじられついでに夜明けのセクシーポーズでヒッチハイク(じゃんけん敗北)。止まった車は先生と執行部の四人乗り。「ええもん見せてもろうて」はええねんけど、四人乗りで舞衣と命の二人を捜しに来て・・・みつかったらどこへ乗せるつもりだったのか(汗)。トランク?

 深優グリーア(と教会?)側は「イチバンチ」なる組織と判明。スペースコロニーの一単位か!?とガンダム世代(Z以降)は考えてしまったり。
 ちなみに魔境伝説はアクロバンチです(だからどうした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「吟遊黙示録マイネリーベ」4... | トップ | 「ドラゴンクエスト8」 »

コメントを投稿

舞-HiME」カテゴリの最新記事