ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ウルトラマンメビウス」44話「エースの願い」

2007年02月22日 | ウルトラマン関連
ウルトラマンA

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


期待大きすぎた度★★★ もこもこ度★★★ またバレた度★

 ヤプールは荒廃した世界へとミライを飛ばし、人間の醜さを見せてミライ=メビウスを懐柔しようとする。一方、月で謎のオベリスクにより不時着させられたGUYSのメンバーにオベリスクの破壊方法を指示する謎の声が・・・

 ビミョーです。実にビミョー。
オイラの予想では「パワーを失っている北斗に、夕子が力を貸すことによって変身することが可能に!エースとなって、月面のGUYSを救援に向かう!」という感じで、まぁ後半はその通りなんですが、夕子さん、全部片づいてから挨拶に出てきただけでしたね(汗) オープニングのキャストクレジット見ただけで涙ぐんでしまったオイラの立場は!(滝汗)

 まぁしかし、「離れていても想いはいつも一緒に戦っている」というテーマはエースから繋がるバッチリなテーマ。北斗・夕子とエースキラーをそのラインでつなげた構成には感服しましたヨ。

 しかし、月に現れたルナチクス、兎超獣だからって、あんなモコモコの毛並みにしなくても(汗)。スリスリしたくなっちゃう(爆)

 そして劇場版の設定を忘れて変身してしまうエース。なんだか動きが妙にドタバタしてるような。
 そして感動の再会シーンは・・・締めのウルトラタッチは良かったものの、正直ビミョー。ただの同窓会で終わらせないで・・・。

 さて、ミライくんの方は、また正体バレ人口を増やしてしまいました。うひー。

 次回、郷秀樹登場。まさか次郎くんとの再会なんてことに・・・(期待)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジョジョの奇妙な冒険 フ... | トップ | 「仮面ライダー電王」4話「ゴ... »

コメントを投稿

ウルトラマン関連」カテゴリの最新記事