ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「仮面ライダー響鬼」第1話「うたう!大屋久島」(嘘)

2005年02月08日 | 仮面ライダー関連
 寝てる時もやかましい仮面ライダーいびき。







・・・・スンマセン。
 響鬼と書いてひびきと読ませる。なんか初期情報では「音撃ライダー響鬼」だったのだが、オトナの事情でやっぱり仮面ライダーにされたとか。むむむ。

 とりあえず観てみたらば、なんだかミュージカルが始まってしまいました(汗)。即座に「うたう!大竜宮城」かよ!とツッコんだのはいうまでも無い。
 まぁ、ミュージカルといえばアニメでは犬の・・・あ、「オンサくん」っていいかも(笑)
 音叉で変身するんですよ。響鬼さん。世界を調律しちゃうですか、先生。
音叉といえば「ギルガメッシュ」のお姉ちゃんが・・・ああ、脱線脱線。

 舞台は屋久島。最初の敵はライダー定番のクモ怪人。なんか土俗的なデザインで・・・って、ソレをいうなら響鬼さんもフンドシ鬼で・・どう見てもグロンギ族ですな。
 アレか? グロンギがまたゲーム再開しましたか?

 まぁグロンギなイメージもあるんだが、マイペースな主人公といい、久々のエンディング付きといい、今回は「クウガ」かなぁ、とか思っちょります。最初は「アマゾン」かねぇ、てな予想だったんだが。
 
 アイテムとしてはカードからCDに。なんか音叉にカマしたら音が出る玩具展開らしいですな。
で、そいつが変型して鳥や獣の姿に! サウンドウェーブっスか!
「イジェークト!」
 カセットテープからCDになったんスねぇ。

 まぁ、序盤のミュージカルはともかく、フンドシで鬼太鼓なモチーフを軸に、新しいイメージで創ろうとしてるのは好感持てる。でも2~3ヶ月したらゾロゾロ仲間が増えて、天狗ライダーとか河童ライダーとか出るんじゃなかろうな(汗)

 キャストの芝居もまぁ新人臭くないのでええかな。キャストといえば、セーラームーンミュージカルこと「ぴちぴちピッチ」のあわび娘、神戸みゆきが出てますな。

 あわび・・・やっぱり「うたう!大竜宮城」か(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仮面ライダーブレイド」最終回 | トップ | 「仮面ライダー響鬼」第2話... »

コメントを投稿

仮面ライダー関連」カテゴリの最新記事