ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「KURAU Phantom Memory」1~3話

2004年11月17日 | KURAU
 アニマックスで録りためてるのを視聴開始。

 西暦2100年、月の研究所での父の実験に付いていった娘、クラウ(川澄綾子)は暴走した「光」をその身に受け、分解、再生する。だがその精神はレリクスという存在に乗っ取られ、体も変質していた。
 それから10年後、人類とは違う能力を使って裏の何でも屋「エージェント」として働くクラウは、自身から10年間求めていた「半身」をやっと分離する。
 クラウはその娘(小林美佐)をクリスマスと名付け、共に暮らし始めるが、クラウを追う複数の勢力の追求が及び、二人で街を飛び立った。


 ボンズ製作の、まぁ質の高い作品なんだが・・・どんなジャンルなんだかイマイチすっきりしない。まぁ、そのへんはこれから観れば解るか。事故で回転中の宇宙船からパイロットを助ける3話のミッションは「プラネテス」っぽいが。

 いやしかし、アレですよ。クラウとクリスマスの新婚みたいな甘い共同生活ですよ。コレは百合ジャンルって事でいいんでしょうかねぇ? 親子っぽいトコロもあるけど、親は娘に頬を赤らめたりせんしのぅ(汗)。

 なんか妙なセンスの「クリスマス」というネーミング。「胸があったかくなるから」という理由なんだが・・・
やっぱりそのへん、日本文化系だと正月仮面とか
盆と正月が一緒に来た仮面だっ!とかいう事になってしまうんですかいのぅ。・・・あまりあったかくないな(汗)

(ツッコミが入りましたので訂正。レリクスではなく「リナクス」です。あと、半身ではなく「対(つい)」という表現でしたね)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MAJOR」1話「吾郎の夢... | トップ | 「BLEACH」1~3話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文月 十一郎)
2004-11-17 12:31:34
レリクスじゃなくてLinux、もとい、リナクス。

つーか、レリクスだと大昔にあったゲームだよ~。懐かしすぎ(^^;)



>コレは百合ジャンルって事でいいんでしょうかねぇ?

本質的には違うんだと思います。後半、ヘテロな「対」も出てきますし(それどころか男同士も……)。

でも、スタッフ内に百合好きがいるのは確実だと思います(^^;)



>正月仮面

すいません、夏に出したKURAU本で似たようなネタをやってしまいました(爆)



「クリスマス」という名前の由来については、うちでもSSを書いてたりします。

返信する
ソニー・リンクス (子狐はるむ)
2004-11-17 21:04:30
 うわぁ(汗)。なんでレリクスなんて書いたんだろう(謎)。

 ちゃんとチェックして書かないといけませんねぇ。

 訂正文付けときます。



 しかし、正月仮面は定番でしたか。

声は小林由美子だったりルパン三世の新作描き出したりしますか?(謎)
返信する

コメントを投稿

KURAU」カテゴリの最新記事