3姉妹日記

姉と双子の妹、3姉妹の日常をつづるブログ。

Happy X'mas!

2006年12月27日 | 3姉妹の日常
我が家のクリスマスは、24日にケーキを食べてくらいで終わるのですが、このケーキ、今回は、みんなでデコレーションしようと思って、白いケーキを注文し、デコペン、チョコスプレーで飾りつけしようと考えていました。

実は、ここのところ、ケーキがなぜか続き、少し新鮮味がなかったのもあるのですが、ケーキ飾りつけするよ~と誘ってみても、乗ってくれたのは、はるちゃんとこーちゃんだけ、あーちゃんは見向きもしません。
そして、飾り付けをさせたのですが、例によってはるちゃんとこーちゃんがどちらも真ん中で自由にしたくて、ケンカして大モメ。

そして、食事が終わってケーキということになっても、食べたのは大人チームとはるちゃんだけでした。うーん。

プレゼントは?というはるちゃんに、ばあちゃんから、プレゼントはもらったでしょう。サンタさんは今晩来るからちゃんと早く寝ないとと不満気なはるちゃんを寝かせました。

翌朝は、月曜日。
起きると、枕元にそれぞれのプレゼントが。
はるちゃんには、プリンセスの水筒(ちょっと実用的過ぎたか)と「パムとケロのおかいもの」の絵本とさくらんぼのドレスを。
こーちゃんには、ポケモンのモンスターボールと「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本とマイメロディのお得BOXセットの洋服
あーちゃんには、同じくポケモンのモンスターボールと「ずっとずっとあなたをあいしてる」の絵本(ティラノサウルスシリーズ)とキティのお得BOXセットの洋服
と大盤振る舞いのサンタでした~。(あれこれ、ちょこちょこ買っているうちに、あー、2人だけだともめるかもとか思って増えていきました。)

はるちゃんが、モンスターボールを欲しがるのが見えていたので、3人で遊べるようにツリーのところには、ポケモンのメガブロックのバケツを用意しておきました。

とーっても喜んでもらいました。
悩みに悩んだサンタもほっと胸をなでおろし・・・・。

2人は、早速メロディとキティの服を着る!と言って、中に入っていた、黒の半袖Tシャツを着てました。寒いよ!と言ってもお構いなしです。

そして、はるちゃんは、とっても喜んでいたのですが、翌日、
「はるちゃんところに、やっぱりサンタは来なかった。
だって、はるちゃんは、サンタにポケモンのティエスT(ポケモンのDS)が欲しいってお願いしたんだもん。」とおっしゃってました。
うーん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿