3姉妹日記

姉と双子の妹、3姉妹の日常をつづるブログ。

プール

2010年07月12日 | あーちゃん(三女)
小学校では、6月はじめがプール開き。
夏休みを目の前にして、もう、プールの回数もあとわずかです。

6月はじめは、寒かったので、何かと理由をつけては、休んでいた3姉妹です。足が痛いや疲れているなど。(-_-;)

さすがに、7月になると熱くなったので、基本的にはプールに入るようにしたはるちゃんとこーちゃんですが、この時期のあーちゃん、
天気を見ては、くもりだと拒否。
「晴れたら泳ぐ」と自分で言っているのに、朝、プールバックを持って行きません。

仕方なく、ハハが持っていると、それを見て怒ります。

「今は曇りだけど、晴れるかもしれないし、その時に困るでしょう」と言っても聞き分けなし。
隠しながら持っていって、先生にこっそり渡そうとしても、怒っていました。

結局、その日も泳ぐことはなく・・・・。

今学期、あーちゃんの泳いだ日は3日ほど。
泳げば泳いだで、帰りは「疲れた~」と言って、歩かず、凶悪らしいのですが。

基本的にプールは好きで、休みの日は一時は毎週プールなんですけどね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年は (カズはは)
2010-07-15 15:27:33
たしか泣いてたよね。
寒いよね。
うちも1日目は入りましたが寒かったらしくずっと拒否。少し暑くなり忘れかけた時楽しく入れたらしく次からは入ってくれました。 今年から教室にシャワーがついて温まってるらしい。
がんばれあーさん!
返信する
教室にシャワー? (halu)
2010-07-18 17:22:09
って、いいですね~。
うちの学校は、多分、冷たいシャワーしか出ないはず。
休日、今日もプールに行ったのですが、ちょっと冷ためのプールには、はじめは、入りたがらず、ハハにおんぶされて入りました。(-_-;)
その後、入っちゃえば平気で、次は、あーちゃんが流れるプールに入りたがった時には、ハハが寒くてノーサンキューでした。^^;

夏休みですね~。
ああ。
返信する

コメントを投稿