3姉妹日記

姉と双子の妹、3姉妹の日常をつづるブログ。

おんなの休日

2011年11月19日 | 3姉妹の日常
久しぶりです。
何やら怪しいタイトルですが、我が家は3姉妹なので、パパがいないと女の休日になります。

ここ1週間の間、みんなが起きている時間に帰れない日々が続いており、朝、起こすと、あーちゃんに「おかえり」と言われる日々が続いておりました。
早朝に、パパが1泊2日で遊びに行ってしまったので、女の休日2日間と相成りました。

おんな同士ということで、まずは、グルメでしょう。
とはいえ、偏食3姉妹なので行けるところは限られており、本日は、蔵寿司ということに。
休日のお昼ということで、着いた時には10組待ちの状態で、案内されると、
人が水を汲んでいる間に、はるちゃん、即効で皿を2皿取り、サーモンを平らげ、蔵寿司は食べ終わったお皿を席からごみのシュートみたいなところに入れるシステムなのですが、お皿を投げ込んでいました。
オーダーの様子を見ていると、

はるちゃん、サーモン、あぶりチーズ豚トロ、マグロ、甘エビくらいを代わる代わるゲットしたり、頼んだりしており、平らげるや否や空いたお皿を乱暴にシュートして、注文したお皿が届くと、すかさず取り、確認ボタンを押すので、押したい!というこーちゃん、あーちゃんと衝突しておりました。

こーちゃん、トロサーモン、生サーモン、またもやトロサーモン、なんとかサーモンとすべてサーモン尽くし。自己申告によると、7皿サーモンを食べたとのことですが、多分、5皿くらいかな。

あーちゃん、いきなり、「もりもりポテト」をオーダー。
なかなか来ないのでその間手持ち無沙汰。
もりもりポテトが来るとそれをひたすら食べ、飽きた頃に、ワラビもちを注文し、ワラビもちを全部食べたら、おなかがいっぱいだそうです。

一段落したら、まあ、デザートということになるのですが、
あーちゃん、はじめての蔵寿司では、デザートのチーズケーキがベイクドチーズケーキだったのですが、この前は、レアチーズケーキだったので、それに懲りて注文しようとせず、そうは言っても、ポテトとワラビもちだけっていうのも可哀想と、ハハがチーズケーキを頼んでみてベイクドだったらあーちゃんにと注文すると、ベイクドでした。

はるちゃんは、チョコレートケーキを早速注文して平らげた後、お代わりをしたいというので、「お代わり分は代金を払ってもらう」と言っても、100円くれて、お代わりをしていました。^_^;

こーちゃんは、遠慮がちに食べたいけど、おなかがいっぱいだし、と煮え切らない態度だったので、「注文したらいいよ」と言ってあげると注文して、2皿目のはるちゃんよりは速いスピードで平らげていました。

それにしても、前回行ったときと頼んだものは各人全く同じ。
バリエーションっていうのはないのか!
と突っ込みたくなったハハでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿