3姉妹日記

姉と双子の妹、3姉妹の日常をつづるブログ。

はとの来訪

2010年04月25日 | 3姉妹の日常
みんなで出掛けて帰ってくると、駐車場のところに土鳩がいました。
車を駐車しようと近くに寄っても飛び立たないので、おかしいなぁと車から降りて、みんなで、様子をみようと近づいても、飛び立ちません。

どうも、怪我をして飛ぶことができないようです。

みんな、えさをあげないとと、家の中に入って、出てくると、
手に手に、お米を数粒ずつ握っていました。^^;

お米をあげて、様子をみても食べようとしないので、
パンくずの方がというと、またまた、
争うように、パンくずをあげに行ってしまい、大騒ぎで様子をみてるので、
「警戒してるから、そうっと家の中から見るのがいいよ」と言われて、
またもや、
争うように窓から見て
「食べないねぇ」とがっかりしている3姉妹。

食べなくても、駐車場の中で移動するだけで、飛び立とうとはしないはとさん。

そのうちに、スズメがやってきて、お米を食べ散らかしていきました。^^;

またもや、大騒ぎの3姉妹。

「どうして食べないんだろうねぇ」と聞いて、

パパから
「えさを食べてるときは、危険がつきものだから、そう簡単に人間が置いたものは食べたりしないんだよ。猫に襲われないといいけど。」
というのを聞いて

そうして、こーちゃん、あーちゃんがかいたのが、この絵。

左側がこーちゃんが書いて、
右側がこーちゃんが書いているのを見て、あーちゃんが書いた絵。
こーちゃん、「中うい」になってるし。^^;
そこは、真似をせず、さらに、うまく書くあーちゃんなのでした。

このはとさん。
注目の中、1時間ほどは、駐車場の中にいましたが、気がつくと、いつの間にか、いなくなっていました。
猫に襲われたわけではなさそうでした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿